FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣りはトラギス( ̄Д ̄;)

01081

今日は初釣りに行ってきました
といっても、今年の初釣りは家族で行きたいと思っていたので、嫁さんとチビも一緒です。

お昼ゴハンのコンビニ弁当をマリーナのクラブハウスで食べてから、船を下架してもらいました。14:00頃にのーんびりと出港。チビを船に乗せるのはこれで2回目。前回は船の揺れを怖がっていたので、遠出はせずにマリーナを出てすぐの所にアンカリング。天秤仕掛けにアオイソメを付けて竿を出しました。

ここら辺は夏場であればキスの好ポイントなのですが、さすがにこの時期には何も釣れません。完全に置き竿にしてズボラをしていたせいもあり、トラギスが2匹釣れただけでした。

01082

まぁ、それでもチビは魚を見て喜んでいたし、真冬には珍しくベタ凪の海の上でのんびりとできただけで満足です。さて、次回はいつ出漁できるかな。しばらくは天気図とにらめっこの日々が続きそうですね。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですねぇ

ウチの娘もそんな時期があったけどその頃はヨットだったから初釣りとかってしてなかったなぁ~(笑)
今の季節はあの辺は何も釣れないでしょうね。ただ、桟橋まわりでアブラメの新子とか手のひらカレイなんか釣れましたよ。家族連れだと新桟橋に一時係留して桟橋からやるって手もありますね。

うひょー可愛いですなぁ~

同じくらいの子を乗せて大アジ釣り船団の中で頑張っている仲間もおりますが、魚釣りなんてどうでもよくなる可愛さですねー。
うちもこんな時期があったんやね。哺乳瓶+ベビーカーでも防波堤での釣りに連れて行ってましたよ。

an5854さん

何も釣れなかったけど、まったりできました(笑)。
そうですね。桟橋に係留して遊んでもいいですね。
家族で遊ぶときはゆるい感じでOKですねv-398

Shinさん

リールが巻けるようになるにはまだまだかかりそうです(笑)。
早く一緒に釣りができたらいいなぁと思ってますv-389

可愛い~^^

明けましておめでとうございます。v-496
めっちゃ可愛いですね~この次期から船に慣れてくれたら
頼もしき相棒になってくれそうですね~v-411
魚が掛かってクイクイって感触で上がってきたら
最高の笑顔になるかなv-362
驚きの顔になるかなv-405

フェアリさん

あけましておめでとうございます。
子供はいつ頃から乗り物酔いするようになるんでしょうね。
今のところ船に乗せてもケロっとしてるので、鍛えておいたほうがいいかなv-389
初めて魚を釣り上げる日が楽しみですv-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。