FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タチウオ王子現る( ̄‥ ̄a;)

12201

今日はケンケンさんをゲストに出漁しました。狙いは相変わらずのタチウオですが、前回の出漁では指6本サイズも釣れているので、二人ともドラゴン級を釣る気マンマンです

夜明けとともに出港。一路、いつもの淡路沖へ直行です。ポイントに到着すると他に船は一隻もおりません。一抹の不安がよぎるものの、とりあえずスタートフィッシング。ここは水深が100M前後あるので、50号のタチウオテンヤを使います。

しかし、しばらくたっても二人とも全くアタリなし。嫌な予感がするなぁ・・、タチウオはもう終わりかなぁ・・と思っていたら、棚を探っていたケンケンさんにHIT。上がってきたのは良型のタチウオ。続けて僕にもHIT。よしよし。

その後はHITの集中するラインを何度も流して、尻上がりに調子は↑向き。今日はドラゴン級とまではいきませんでしたが、良型のタチウオがまあまあ揃いました。

お昼前にアタリがなくなってきたのでタチウオは切り上げて、帰りのポイントでアオムシを使っての五目釣り。チャリコなんかが釣れればいいと思っていたのですが、釣れてくるのはサイズが小さい上に、数もたいして釣れず。早々に切り上げて、本日はストップフィッシングとしました。

12202

二人で釣り上げたタチウオは20本。年の瀬が押し迫ったこの時期にしては、まあまあ数も釣れてくれて良かったんじゃないでしょうか・・って前回、違う釣り物を狙うと宣言したはずなんですが・・やはりタチウオ王子からは抜け出せませんでした・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました!

今日は楽しい釣りをありがとうございました。
ドラゴンサイズはゲットできませんでしたが、今日もいい感じの釣果でしたね。

タチウオはいったい何時まで釣れるんでしょうね。
来週も「タチウオ王子」で頑張ってください。

また誘ってくださいませ!
よろしくお願いします。

やりましたねぇ

作戦通り見事に深場の太刀魚ゲットですね!
さすがタチウオ王子ですv-221
後は年越しの鯛やりたいですよねぇ。僕も年内1~2回は出漁したいですわ。

ケンケンさん

昨日はお疲れさまでした。
ボーズでなくて良かったですよ。たぶん数はケンケンさんの方が釣られたんじゃないかな。
来週も遊漁船、頑張ります・・v-389

an5854さん

作戦通りというか・・相変わらずというかv-390
年越しの鯛、僕も釣りタイです。頑張ってポイント流そうかなぁv-389

さすがタチウオ船

昨日タチウオ狙った船は少ないから貴重な情報ですね。今日は乗合もやっていると思います。潮止まったらタチウオも終わりましたか?

Shinさん

タチウオも終盤ですかね。それにしてはまあまあ食いました。
9時前後が一番よく釣れて、潮が動かなくなったらアタリもなくなりました。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。