FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タチウオ王子(>∇<;)

12081

今日は久々に一人で出漁。試してみたいことは色々あったのですが、ついつい、まずはタチウオを狙いに行ってしまいます。タチウオを釣るのは、なんと今シーズン8回目。

ポイントは先日良型がたくさん釣れた淡路沖。周りに船は1隻もいませんが、とりあえず仕掛けを降ろします。しばらくはアタリがありませんでしたが、船を流すコースを何回か変えていくうちに、今日も尻上がりに調子は↑向き。指6本サイズのドラゴン級になると引きは強烈。最後までロッドを満月のように曲げて暴れてくれます

どうもねぇ・・やっぱり好きなんですよ、タチウオ釣り。テンヤ釣りの独特のアタリと大型の引きの楽しさ。ついつい何度も釣りたくなるんですよね・・でも毎回タチウオばかりのお土産も能がないわけで、今日はタチウオをお土産程度に釣った後、アオイソメを使っての大アジ釣りも試してみました。

アジ釣り遊漁船団に交じってしばらく頑張ってみましたが、潮が悪いのか、腕が悪いのか(たぶんこっち)、まったくアジのアタリはなし。結局、今日もお土産はタチウオばかりのタチウオ王子です

次回の出漁は何とか違う釣り物を狙ってみたいところです。

12082

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ペットボトルも飲みそうなサイズですねー

大きなタチですねー。今日はタチウオも一瞬考えたんだけどついつい鯛を狙いに行っちゃいました。アジは厳しかったですか。昨日も釣れていたのは1か所でした。

マジですか?

前回の指5本ちょいもかなりのものだったんですが、指6本って...。
きっと、えぐい引きするんでしょうねぇ~。
僕もあの時の感触がいまだに忘れられません。
ホント、あそこは大型が釣れるいいポイントなんですね~。v-66
また連れて行ってくださ~い!

Shinさん

一番大きいタチウオは頭が犬くらいありましたv-389
アジは船団ができていたのですが、みんなあまり釣れてなさそうでした。

ケンケンさん

大きいのは抜き上げるのに苦労するほどデカかったですv-389
タチウオでよければいつでもOKですよ。他の魚はよう釣りませんが(笑)

犬ですか!

太刀魚も深い場所ならまだいけるんですねぇ!でも僕はジギングだから100mはヤル気になれませんわ(苦笑)
それに太刀魚ジギングで傷めた肘が腱鞘炎で未だに痛くて(汗)
これからは狙いものが難しいですね。僕も何がいいのやらさっぱりわかりません。
またそのうち作戦会議でもしましょう(笑)

こんにちわ

お久し振りです。

私の場合
タチウオジギングは今年から電動リールで、釣るようになりました。
神戸沖でも水深が、あるし疲れるからね。
明石では、まだ鰤とかメジロ、ハマチが釣れておりますよ

デッか~

こんな太刀魚釣れるンですね~
グイングイグイって感触が感じられますがこんなの
経験ないです。せいぜい4本強^^
これがドラゴンって言うのですね~恐るべし
而して一度は釣って見たいな~

an5854さん

電動&テンヤ釣りなら楽ですよv-389
僕もジギングはようしません(笑)。
今度の情報交換会はよろしくお願いします。

ちとむさん

ご無沙汰しております。
僕も電動が欲しいのですが、懐がスースーで・・。
明石はいい釣り場ですね。魚も美味しいらしいですし。

フェアリさん

ドラゴン級は釣って良し、食べても良しですね。
そちらでもかなり成長してるのでは。是非釣ってくださいねー。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。