FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの映画

11291

時間ができたので、久しぶりに映画でも見ようとTSUTAYAへ。
本当に久しくDVDは借りていなかったので、見たいなぁと思う新作やら準新作がた~くさんありました。その中から選んだのは「300」と「クローバーフィールド」。古くてスイマセン。

いやあ・・どちらも面白かったです
「300」はジェラルド・バトラーの王様ぶりと、独特の映像センスが良かったですねー。ジェラルド・バトラーはもちろんイケメンの俳優さんなんですが、あのいかつい鬚とメイクが妙にハマってましたね。でもなんとなく、その悲劇の最後など、黒澤映画の主人公に通じるものを感じたのは僕だけでしょうか・・。

11292

「クローバーフィールド」は僕の予想では「宇宙戦争」のような映画だと思ってたんですが、ただの怪獣映画だったんですね。映画の全篇が、登場人物のビデオカメラによる撮影という手法は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」でもありましたね。
たしかに自分がその場にいるかのようなリアルな臨場感を感じるのは確かなんですが、生命の危機に直面しているのに、「ここまで一生懸命カメラ回すかぁ・・?」などとヤボなことを思ってしまう自分が嫌でした

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。