FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたタチウオ遊漁船

11231

今日は、たまにブログに遊びに来てくれるケンケンさんをゲストに迎えて出漁してきました。
狙いは秋も深まってメタボになっているであろうタチウオ。そしてアオリイカ

まだ薄暗い早朝に出港。海は風もなくベタ凪でいい気持ちです。早速いつもの小島沖で釣り開始。しかしタチウオの活性はイマイチでした。しばらく粘るも、数が伸びない上に型も良くない。うーん、これではいかんなぁ・・
仕方なくこのポイントには見切りをつけて大きく移動。去年まで実績の高かった淡路島沖のポイントへ向かいます。しかし到着後、早速仕掛けを降ろすも全然アタリなし・・。困ったなぁ・・と思っていたら、ん? なんか知らん間にやや遠くに船団ができてるなぁ。よし、ダメ元で合流してみよう。

するとこれが正解。水深90~100mのポイントで良型のタチウオが次々にHIT。ケンケンさんは指5本サイズも釣れて大満足の様子です。しばらく良型タチウオの引きを楽しんで、そろそろクーラーも満タンになってきたので、タチウオ釣りは終了しました。

その後、タチウオと同じく巨大化しているという噂のアオリイカを狙いに移動しましたが、こちらは潮があまり動いていなかったためか、それとも単に腕の問題なのか不発に終わりました。残念

11232

結局二人で釣り上げたタチウオは23本。ケンケンさんはさすが陸っぱりでタチウオを良く釣っておられるせいか、微妙なアタリも逃さずに上手に釣り上げておられました。まぁ、二本立てとしては少々尻すぼみな展開ではありましたが、タチウオの引きは楽しめたし、お土産も沢山できて喜んでもらえたので良しとしましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました。

昨日はお疲れさまでした。
アオリは残念でしたが、太刀魚の数釣り&サイズもいいのが釣れたので大満足です。
また連れて行ってくださいね。
よろしくお願いします。

ケンケンさん

お疲れ様でしたv-389
タチウオも昨日くらいのサイズで、しかも数も釣れると面白いですね。また予定が合えば行きましょうv-398

遊漁船船長お疲れ様

太刀魚、潮が小さくなって少し復活しましたね。サイズがいいのも混じっていい釣りだったですね。
アオリの数が少なくなったけど、まだまだ狙えるから次回ですね。やはり潮が動いていないとアオリもつれませんね。

an5854

太刀魚いいのが釣れましたねぇ!
アオリは残念でしたね。次はアオリを本命にして残り時間を他の魚にする作戦だときっと大丈夫だと思いますよ!

Shinさん

タチウオばかり釣りに行っているので、家族からはたまには他の魚にしてと言われるんですが、大型の引きが楽しいのでつい続けて行ってしまいますv-389
次回はアオリも頑張って釣りたいと思いますv-398

an5854さん

はい、アオリについてはanさんのおっしゃる通りだと思います(笑)。
やはり時合いは大切ですねー。次回はなんとか1杯でも釣りたいと思いますv-389

良い型です!!

良い太刀魚上げてますね~月曜雨が降る前に行きましたが
激沈でした~今週末には何とか再度狙って
行きたいです。
しかし5本ってほんまにでっかいですね!!
刺身にシャブシャブに太刀魚丼・・・早く食べたいです~
お見事^^

フェアリさん

月曜は残念でしたね。
指5本のタチウオはさすがにでかいですね。引きも面白いし、美味しいし、言うことないですv-389
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。