FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチコーミングで流木と貝殻拾い

201602261.jpg

先日、家族揃って奥さんの実家に帰省しました。

実家から近くの海岸までは車で約30分ほどなので、ほぼ毎回のようにワタシは海岸散歩。この辺りの海岸は、自然の砂浜が延々と続いていて、散歩するとその都度、色々な発見があって面白いのです。

近頃は海岸を散策して、漂流物を拾ったり観察したりすることを"ビーチコーミング"というらしい。何でも横文字にするとカッコ良くなるもんですなぁ・・(´ω`*)。

201602262.jpg

ワタシのお土産はいつも沢山の流木。とにかく沢山落ちていて、拾い放題です。

ただし流木なら何でもいいという訳でもなく、一応、ワタシが持ち帰る際の品定めルールが色々とありまして、それに合格した流木のみを持ち帰ります。

写真に写っている動物はタヌキではなく、ウチの猫(13歳メス)です。

201602263.jpg

子供が持ち帰るのはいつも貝殻やクルミ・・エ? 海岸にクルミ?・・と思うでしょう。何故か沢山落ちてるんですね。

少し調べてみると、川岸に生えていたクルミの木が実を落としたり、増水で木ごと流されたりしたものが、各地の海岸に流れ着くらしいです。

一体何処に生えていたクルミが、どれほどの長い旅の果てに、ここまで流れてきたのか・・海って面白いですネー(´ω`*)。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。