FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってログハウス その2

201601081.jpg

前回の記事で登場した「なんちゃってログハウス」ですが、手が空いているときに少しづつ製作を進めております。
何せ完全無欠なシロウトのワタシが作ってますから、細部は恥ずかしくてお見せできないのが残念ですが・・(笑)。

サイズは1.8×1.8m、一番高いところで2mちょいのサイズです。最初に考えたコンセプト通りに地面とは固定せず、プレハブ物置のような自立式です。

201601082.jpg

バーカウンターのような備え付けのテーブルを作りました。杉丸太のイスを並べて、横に3人並んで座れます。
テーブルの前面には窓を付ける予定で、座って外が眺められるようにします。

とにかく狭い空間なので、他には余計なものを一切置かないつもり。

201601083.jpg

屋根はまだ作りかけですが、何もないように見える部分には、透明のポリカ中空板を張り付けて、室内に太陽光を取り入れられるようにしています。暗いより明るいのがいいですよね。

いい大人になってから、こんな風に遊びの基地を作るのも中々面白いもんです。それもキッチリとした設計をせず、作りながら形を考えていくゆるさが楽しい。決まり事がなく、好きなように色んな事が試せるのがいいですね。

ただし、好きなようにやっているとはいえ、予算だけは設定してますよ・・。ズバリ3万円台で完成を目指します!!


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。