FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶と、なんちゃってログハウス。

201601037.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は、沢山のお客様に大変なご愛顧をいただきまして、誠に有難うございました。本年もオーシャンファクトリーを何卒よろしくお願いいたします。

オーシャンファクトリーはおかげさまで、立ち上げから今年で丸11年になります。立ち上げ当時、ワタシは35歳。今年で46歳のエエオヤジになりました。

人間年をとると、視点や考え方が大きく変わるものでして、オーシャンファクトリーのデザインも色々と変遷を繰り返しつつ、ここまでやっておりますが、ワタシが理想とする"カッコイイ釣り"を具現化し続けることは変わりありません・・。

201601031.jpg

さて、話は変わりまして、年末年始はどこかへお出かけされましたでしょうか。
ワタシはといえば、人が沢山集まる場所へは極力行きたくない派。お正月休みのいいところは、「ウチでのんびり」が何となく許されるところです。

「どこか連れていけ」的な家族の視線を感じつつも、元旦からもっぱらクラフトベースに「引きこもり」中のワタシ(笑)。

201601032.jpg

最近は、どんどんモノが増え続けていて、置き場を確保するために増築を繰り返し中ですが、廃材やシートで適当に屋根や壁を作るため、雨漏りとの闘いです。

何かを作るというより、隠れ家を作る楽しみになってますね・・精神年齢はもはや小学生(笑)。

201601034.jpg

しかしながら、暇を見つけてはコツコツ作っているのが、海岸で拾ってきた流木で作る雑貨。これが実に奥深くて面白い。

海を漂っていた木片は、一つ一つが表情豊かで、ホームセンターに売っている木材とは全く違う素材です。完成品はまだ公開できるレベルではないので、いずれまた・・(笑)。

201601033.jpg

こちらは年末にネットで購入した薪ストーブ。主に屋外で調理をするために買ったものですが、置き場が定まらずに保管中。

これを中心に据えて、家族でアウトドアを楽しむためのスペースが欲しいと、新たに「なんちゃってログハウス」を作ることにした次第です。

201601035.jpg

年末にホームセンターで材料を購入。典型的なO型なので、設計図なしで、完全にワタシの直感で組み立てていきます。

まずはデッキ部分をウィンウィン~と。

201601036.jpg

柱を立てたら何となく家っぽくなってきましたが、材料費をケチっているのでグラグラです。最終的にカッチリしたものになるのかどうか。

こちらの進捗状況はまた随時UPしてまいります・・え?別に興味ないって?・・まぁそう言わずに・・(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。