FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイボートオーナーには神的存在の雑誌。

201512101.jpg

大変ローカルな本ですが、瀬戸内海~大阪湾でボート釣りをしている方は、このような雑誌があるのをご存じでしょうか?その名も「ボートフィッシング」。

ミリオンエコーという出版社が発売しているのですが、ワタシは本屋さんで見かけたことは一度もありません・・(汗)。恐らくですが、ワタシのように通販で年間定期購読している人が多いのではないでしょうか。

何といってもこの雑誌のスゴイところは、旬の船釣り情報、しかも遊漁船ではなく、マイボートフッィシングに特化した記事しか掲載していないところです。

201512102.jpg

特に多いのが広島近辺の瀬戸内海の釣り情報ですね。そういえば、広島は日本で最も釣り人口が多い県だと聞いたことがあります。ということはマイボートオーナーも多いということなんでしょうね。

この雑誌、大阪湾のマイボートフィッシング情報も、少ないながらも毎回のように掲載していて、ポイントのGPS座標や、山立て、魚が釣れる潮の速さや、方向などもきめ細かく掲載しているので、とかく情報の少ないマイボートフッィシングにおいては、「神」のような雑誌です。

ちなみに本日届いた来年1月号には、ワタシが通っている友が島界隈のマダイポイントが詳細に書いてありました。これはもう、お正月用のマダイをGETしておけということですね・・(笑)。しかし次はいつ海に出られるかなぁ・・。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。