FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカをイカしてお持ち帰り。

201511044.jpg

昨日は久しぶりに単独で海に浮かんできました。

事前の予報で海況は悪くないと判断したんですが、一日中結構な波風で、ウチの小船では終始ドンブラコ状態。風表では思ったような釣りが出来ず、ほぼずっと島の風裏での釣りに終始しました。

釣果はコウイカが数杯という不本意な結果に・・。まぁ、ボート釣りは甘くないですね。

201511041.jpg

寂しい釣果だから、せめて何か面白い持ち帰り方をしようかと、以前からやってみたいと思っていた、「イカをイカしてお持ち帰り(注: オヤジギャグ)」を実行してみました。

バッカンに半分ほどの海水とコウイカを入れ、ハンディタイプのブクブクで酸素供給。港から自宅までの1時間チョイのドライブ中は、なるべく水温が上がらないように、足元に冷たい外気を送り込んでおきました。

今までの人生で、イカを助手席に乗せてドライブしたのはさすがに初体験・・

201511042.jpg

自宅に到着し、恐る恐る中を覗いてみると・・まだ元気に泳いでおりました。

生き物の観察が大好きな子供は大喜び。水槽に入れてやると、しばしイカの観察に興じておりました。

201511043.jpg

いつも思うんだけど、イカって姿が可愛いですよねぇ。特にコウイカは丸っこくて憎めません。

ずっと見ていると情が移って飼いたくなるので(笑)、最後は〆て冷蔵庫にお入りいただきました。イカ君、ウチの子供に貴重な体験をさせてくれてありがとう。みんなで有難くいただきますヾ(o´∀`o)ノ。



コメントの投稿

非公開コメント

なんとイカした持ち帰りかたですね!(注:オヤジギャグ)
そのまま飼育して1キロ超えたくらいで食べましょうよ!(笑)
イカ可愛いですよね~
海遊館でアオリイカの水槽の前で1時間くらいすごせますよ、わたくし・・・(笑)
子どもさんにも貴重な体験になりましたね^^
次回はタチウオを生きたまま・・・==○))`Д)ブッ

ずっと見てたら、愛らしくてほんまに飼いたくなりましたよ(笑)。もし1キロまで育てても、情が移って絶対に食べられませんね。
タチウオを生かして持ち帰った釣り人は、恐らく日本の釣りの歴史上でもおらんやろねぇ・・(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。