FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノマセ釣りはキビしいっす~(-Д- ;)

11031

今日はウチの艇のクルーとして定着しつつある、従兄弟のトモちゃん、その同僚のTさんと出漁しました。本日のメインは青物のノマセ釣りと、タチウオの二本立てです

朝6:00に出港。まだ薄暗い中、まずはエサとなる小アジを確保するためにいつものポイントへ。ここではサビキ仕掛けで小アジがいくらでも釣れてくれます。ある程度の数が揃ったところで今度はタチウオのポイントへ。ところがこのタチウオが苦戦で、お土産程度の数を揃えるのに結構な時間をとられてしまいました

タチウオに見切りをつけたらいよいよメインのノマセ釣り。いざポイントへGO!!
ところがポイントでは本職さん達がお仕事の真っ最中・・あちゃ~、仕方ないので、邪魔にならないポイントで仕掛けを入れてみるも、全くアタリなし。

困ったときの引き出しが少ない僕は、とりあえず本職さん達がお帰りになるまでヒマつぶしのガシラ釣り・・。適当に時間をつぶして最初のポイントに戻ってみると本職さん達はすでにお帰りになってました

よしよし、これでやっとまともにノマセ釣りができるぞ。早速仕掛けを投入~。ところがもう時合いは過ぎてしまったのか、何回流しても全くアタリなし。全員に沈鬱な空気が流れ出した頃、ついにTさんにHIT!!

慎重にやりとりをして上がってきたのはメジロ。やったね~オメデトー
その後は急に空模様が怪しくなり、雨と共に風も強くなってきたので、本日はストップフィッシングにしました。

11032

メジロは我が家で解体して、3人で分配することに。全体的に渋い釣果だったものの、ぼちぼちお土産もできたので良しとしましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです!

今日は変な天気でしたね。
僕は家でおとなしくしていたんで被害にはあいませんでしたが...。

いいメジロですね~。
羨ましい!

お疲れさまでした~

今日は海が渋かったですね~
僕もあちこちこれでもかってくらい流しましたが全くダメでした。
まぁでもこんな日もありますよね。
メジロいいサイズですねぇ!本職が立ち去った時その近くでアオリやってました。
僕も最後に小アジつけて流したらよかったなぁ!

ケンケンさん

釣りをしていたらあっという間に空が暗くなってきて、大雨に遭いました。1本でもメジロが上げられて良かったですv-389

an5854さん

お疲れ様でした~。
海は渋かったし、本職さんも多くて釣りがしにくかったです。そこは仕方ないんですけど・・。
アオリいいですね~。僕も狙ってみたいんですがどうも苦手で・・v-390

メジロゲットおめでとうございます

メジロ釣れてよかったですね。青物はどうも少なくなったようで、これからは交通事故みたいになってきそうです。
また違う釣りをしないといけませんね。
ガシラもいいじゃないですか、そろそろ僕もガシラ仕掛け積んでおかなくっちゃ。

Shinさん

メジロが1本でも上がると船内がすごく盛り上がりますね(笑)。
ガシラは初心者でも簡単に釣れるので保険としてはいいですね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。