FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってウッドクラフトに挑戦する。

201503131.jpg

最近、仕事の手が空くと、実家の裏の草刈りをしていることが多いです。
家の裏・・といっても田舎のお百姓さんだったので、ほとんど山なんですよ。当然ながらただの雑草だけでなく、木も普通に生えてます。

それをチェーンソーでガリガリと切ったりするので、草刈りというより、林業のノリ。切り倒した木の枝を利用して何か作ってみようと思案し、出来たのがコチラ。

201503132.jpg

鹿のオブジェ。使ったのはヒバの木の枝で、一応、家族や子供の同級生などには可愛いと評判です(笑)。

写真ではよく見えませんが、この木は小枝でもしっかりと年輪があって、何か可愛いんですよ。

201503133.jpg

コイツはまだ若芽が残ってますね。このような自然の木を使ったウッドクラフトは、ワタシのような素人が、相当雑に作ってもなんか味が出てる気がするから不思議です。

木の魅力ってヤツですねぇ・・。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー♪こちらにははじめてコメントさせてもらいますね^^;
ウッドクラフトの鹿、とっても味があっていい感じですねー!
庭先のウッドデッキ、アウトドアテーブルにウッドクラフト!
とってもDIYライフをたのしまれてますねー(≧▽≦)
自分も体調が回復すれば、アウトドアにDIY,釣りにも行きたいです~(><;)
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。