FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノマセは不発(;-_-) =3

10171

先日、船を下架しておいたにもかかわらず、風邪で寝込んでしまったので、今日は船の様子を見がてら一人で出漁してきました。メインはアジのノマセ釣りですが、それがダメだったときのためにタチウオもお土産程度釣って帰るという二本立てです

まずはいつもの小アジポイントでアジを調達。これはサビキで簡単に釣れてくれました。その次はタチウオ。ポイントへ到着すると潮が結構早く、思ったより渋い状況。でもポツリポツリと釣れてくれて、目標の5本をGET。タチウオは大分大きくなってきていますね。指4本サイズもいくつか混ざりました。

さぁ、次はメインイベントのノマセ釣りだぞ
前回よく釣れたポイントへ行ってみると本職さん達がお仕事中・・。邪魔をするわけにはいかないので、それ以外のポイントを流しますが、全くアタリなし。どうしようかなぁ・・しばし考えます。

するとしばらくして本職さん達が一斉に港に引き挙げて行きました。お! ラッキーや。早速本命ポイントへ。しかしすでに潮はゆるゆるで、何度流しても反応はなし。一度だけ大きくロッドが絞り込まれるアタリがありましたが、早アワセをしてしまったためか、小アジごとスッポ抜け・・

病み上がりの無理は禁物・・というわけで本日は早めに上がりました。またリベンジのネタが増えたなぁ・・次回頑張るぞ

10172

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おかずにちょうど

出されたんですね。
潮が大きいと太刀魚って泳ぐのが下手やから餌によう追いつかないのかなぁ?
でもほんとはこれくらいの量が持って帰るにはちょうどですよね。
ノマセもそろそろ終盤かな?
次は僕も何をやろうか悩むところです~

an5854さん

最近、タチウオの天ぷらにハマってます。
あっさりしてすごく美味しいですね。
ノマセはもう終わりですか? あっという間ですね~。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。