FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣具もデフレ・・?

201308161.jpg

先日、ちょっとした不注意で長年使っていたフィッシングプライヤーを海に落としてしまいました。

もちろんショックではあったんですが、ステンレス製でやや重かったのと、可動部にサビが回ってきていたので、まぁ、そろそろ買い替え時ではあったかな・・と諦めました。

誤って海に道具を奉納してしまうことって釣りにはよくあることです。ワタシも色々と落としてきましたので、最近はなるべく高い道具は買わないことにしています(買えない言い訳ともいうが・・)。

で、何か安いプライヤーはないんかぃ・・とネットを物色していると・・ありました。激安1,980円でした。

201308162.jpg

届いた現物を見てみたところ・・このクオリティで1,980円!?

ほぼオールアルミ製のしっかりした作りで特に安っぽさを感じません。オマケに布製ホルダーとショックコード&カラビナまで付いています。実用性や耐久性云々は使ってみないとわからないけど、このタイプのプライヤーってほんの数年前は2~3万はしたような・・。

昔、セレブなお客さんがフィッシャーマンのプライヤーを下げてるのを見て、しげしげと眺めていたもんですよ。何とも安くなったもんですねぇ。カスタマーとしては釣り道具が安く買えるのはとても有難いことですが、この商品でメーカーさんにどんだけの利益があるのかを考えると、何か複雑な気分です。

今は何でも「安かろう、そこそこ良かろう」になっちゃってますからね。

201308163.jpg

布製ホルダーが地味なので、OF仕様になってもらいました。

まぁ、安く手に入ったプライヤーですが、今度は落とさないように気を付けます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。