FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都水族館を訪れる。

201307271.jpg

先日、所用で京都を訪れることになったので、ついでに新しく出来た京都水族館へ行ってきました。

外から見た感じはモダンで、京都らしく高さを抑えた綺麗な建物でしたね。

ちなみに専用の駐車場はありません。水族館なのに駐車場がないなんて・・? と最初は思いましたが、周囲は京都駅や、名立たるお寺が沢山あって、ただでさえ人や車は多め。あえて駐車場のないテーマパークもありかもしれないなと感じました。

201307273.jpg

水族館としての規模はミニマムな感じでした。どうもそのあたりが好き嫌いが別れているようですね。

これは泳いでいるペンギンを下から眺められる「空飛ぶペンギン」。暑い京都に連れて来られたペンギン達が気持ち良さそうに泳いでいました。

201307274.jpg

大型の魚もあまり多くはありませんでしたね。

オオサンショウウオの展示に力を入れているようでしたが、見た目が地味過ぎて写真を撮り忘れました(笑)。

201307275.jpg

京都に生息する魚・・ということで、全体的に淡水の魚の展示が多かったかな。

水族館としては地味なイメージを受けるのはそのせいかもしれません。どうしても海の魚の方が派手なのが多いですからね。

201307276.jpg

可愛いイルカは子供達の人気者。イルカショーは施設の目玉のようでしたね。

ただしスマスイ(須磨水族園)のイルカショーほど、客席に大量の水飛沫が飛んでくることはなく、こちらもやや地味な印象・・(笑)。

201307277.jpg

釣りキチ三平展は釣り好きには面白い展示。あらためて見ていると、釣りキチ三平って淡水魚専門の釣り師だったんですね。

確かに三平がトローリングしてるイメージないもんなぁ・・(笑)。

201307278.jpg

アユサンドは食べるのは遠慮しておきました(笑)。

京都水族館はデラックスなイメージを持って訪れると少し肩透かしを食らうかもしれません。京都を訪れるついでに・・的な位置付けがよいかと。

まぁ、暑い夏の納涼としては良かったです。泳いでいる魚を見るのはワタシにとって何よりの癒しですから。
というわけで真夏の京都水族館でした。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。