FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西宮の海でカニ採り。

201307151.jpg

昨日は奥さんが一日所用のため、ワタシが子守担当を拝命・・。じゃぁ海でも行くか~と、いつもの西宮ウインドワードを訪れました。高速を走れば30分位で着くのでお気軽なんです。

さすがに夏だけあって、マリンスポーツに興じるお客さんが多かったですね。

で、ワタシ達は何しに来たのかというと・・

201307152.jpg

タモとバケツ持参でカニ採り(笑)。

こういう浮き桟橋などの下は、格好のカニの住み家なんですよね。タモを突っ込んでガリガリと掬ってやると色んな海の生き物が入ってます。

子供はこういう遊びをさせると大喜びで、いつまでも真剣にやります。

201307153.jpg

これは途中経過。他所のお子さんも参戦して、止める頃には数え切れないほどの数に・・。

ウチの子は他所の親御さんに、「ウチのパパはTシャツ屋やけど、カニ採り名人やで」と解説していました(笑)。

大漁のカニ達はもちろん後で海へお帰りいただきました。

201307154.jpg

前回来たときにはまだ建設中だったんですが、新しいカフェレストランがオープンしてましたね。

オールドアメリカンな凝った雰囲気で、中々ワタシ好みのいいお店でした。ランチをいただきましたが、料理も美味しかったですよ。

メニューを持ってきたウェイトレスのお姉さんが、「スイマセン、チンジャオロースだけ売切れです」と教えてくれましたが、イヤ、このアメリカンな雰囲気でチンジャオロース?・・しかもそれだけ売切れって(笑)。

201307155.jpg

中はバーカウンターもあります。ウインドワードにはお酒が飲めるお店があと2店ほどありますけど、結構昼間から飲んでワイワイやってる人が多いですね。

海の側でこれだけの開放的な雰囲気作られたら、確かに飲まずにはおれんでしょうなぁ・・。次回はワタシも運転手連れで、気兼ねなくお酒を飲みに来たいもんです。

というわけで、子供を遊ばせるついでに、ワタシも潮風を浴びて羽を伸ばすことができた一日でした。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。