FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アララ・・貧果釣行。

201306081.jpg

昨日は久々に平日のお休みをいただきまして、一人で海に浮かんできました。

マリーナの営業が始まるのを待ってからボートを下架、一路、釣れ始めたという泉南名物の大アジポイントへ。例年、今の時期は梅雨空が多いですが、この日は雲一つない晴天で、しかも無風でした。

201306082.jpg

仕掛けを投入して大アジのHITを待ちますが、時合になってもシーン・・。アララ、お留守の日に来てしまいましたか。

結局、小ぶりなアジが一尾釣れただけで後が続かず、大アジ釣りは終了。平日とはいえ、メジャーポイントに行っても船が少なかったし、釣れてないみたいだったなぁ・・。

201306077.jpg

予報では不安定な天気で、昼からは所により雷雨も・・だったのですが、とにかくいい天気で、全く風が吹かないので暑い。

ボート釣りは曇天微風が理想的ですねぇ・・人間の勝手な希望ですけど。

201306083.jpg

気を取り直してキス釣りでもやってみることに。島周りでキス狙いはあまりやったことがなかったんですが、マリーナスタッフに聞いたポイントを思い出したので移動。

何だかリザーバーでバス釣りをしてるかのような雰囲気でした。気の早いセミが鳴いてましたし・・。

水深6~7mのシャローで、エンジンを掛けてるとプレッシャーで釣れんかもなぁ・・と思いましたが、この辺りはアンカリングできないので流し釣りです。

201306084.jpg

プルプル~っとアタリがあって、いいサイズのキスが釣れました。いいねぇ、キス天用に数釣りしよかぁ・・と思ったのに、潮が止まってアタリが続かず。

この日もワタシの持病の"後が続かない病"が再発ですわ。ん~・・泉南の釣りは甘くない。

201306075.jpg

結局最後のチャンスの転流まで粘ったものの、魚の追加はならず、貧果にて釣りは終了。

しかしなんというベタ凪でしょう。ここは野池? 帰りは車を運転してるかのように滑らかな航行でした。

201306085.jpg

いやぁ・・まぁこんなもんです。小さいキスはやけにピンギスに見えますけど、大きいのがデカいんですわ。言い訳ですけど(笑)。

家族でチマチマ食べる程度のお土産はあるのでまぁ良しとしますか。というわけで貧果釣行の巻きでした。次回はもう少し頑張ります!


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。