FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西宮の海辺で気分転換。

201305271.jpg

昨日は午後から時間が出来たので、西宮のウインドワードオーシャンクラブへ行ってきました。

何かと忙しくて余裕がないため、近場の海でも行って少し気分を変えた方がいいなと。ここの浜にあるレストラン、「AQUA」のテラス席で夕食を食べようと思っていたんですが、昨日は風が強くて少し肌寒いのでやめときました。

ワタシ、タバコの煙が苦手なため、喫煙可能な建物中の席には座れません。これでも10年ほど昔はヘビースモーカーだったんですけどね・・。

201305272.jpg

ここウインドワードは昔、ボート屋で働いていた頃によく来ましたが、その頃はただの砂浜しかありませんでした。

色々な建物ができて、実にいい感じに変わったもんだと感心しますね。この一角だけアメリカのビーチ的な雰囲気が漂ってますから。

さらに新しく作っている木造の建物が何のお店になるのか楽しみです。

201305273.jpg

浜自体は相変わらずあるので、海辺で遊ぶこともできます。西宮の海はお世辞にも綺麗ではないんですが・・。

今の時期はカニが沢山いるので、子供達は楽しく遊んでました。

201305274.jpg

ここには有料のスロープがあって、自分のボートを持ち込めば降ろすことができます・・。それも昔の話で、今のシステムはよくわかりませんが。

ここではよくショップのボートをトレーラーにランチングさせてました。スロープの幅が狭いので、クルマに連結したトレーラーを上手くバックで海に入れるのが難しかったなぁ・・。

201305275.jpg

ここはウェイクボードに力を入れている施設なので、ウェイク用のボートが沢山並んでいます。

ウェイクボードは、人も遊びも実に垢抜けた世界で、最初にそれを垣間見たときはカルチャーショックを受けたもんです。それまではボート=釣りしか知らなかったものですから。

いい意味でその後のワタシのマリン観を変えてくれましたね。

201305276.jpg

小一時間ほどウインドワードの浜辺で遊んだあとは、新西宮ヨットハーバーへ移動。

1Fレストランのテラス席で夕食をいただきました。ここも夜は雰囲気バツグンですねぇ・・。ゲスト桟橋は綺麗な灯りがともっていて、ここで船中泊したら気分いいだろうなぁと思いました。

201305277.jpg

帰りの運転は奥さんに任せて、ワタシはビール。こういう雰囲気で飲むビールは最高に美味しいです。

というわけで、いい気分転換になった西宮の海辺でした。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。