FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐のボートショーで、サンキャット245CSを見る。

201304071.jpg

今日は昼からワタシ一人で子供の相手をすることになりまして、どこかにお出掛けでもするかぁ・・と思案した結果、いつもの新西宮ヨットハーバーへ散歩しに行くことに。

ハーバーの敷地内に咲いている桜は見頃のピークでした。葉っぱがチラホラと出てきてましたね。

201304072.jpg

ワタシ、ここに来るときは何故かたまたまイベント日と重なることが多く、今日は関西フローティングボートショーの日でした。

天候は昨日からあいにくの春の嵐で、今日も雨は降っていないものの強風激サブ。ブースのテントは全て畳まれていて、試乗も中止になったようです。

ワタシもかつて出展者サイドで参加したことが何度かありますが、屋外イベントはこれがあるから大変ですね。

201304073.jpg

ボートショーには特に興味はなかったんですが、ニッサンマリーンのNEWボート、サンキャット245CSが展示されていたので興味津々で見てみました。

話を聞いてみると、サイズ的にヤマハのYF-24をライバルに据えているそうです。確かにバウが角ばっているところが少し似てますね。

ニッサンマリーンこだわりのカタマラン船形と、独特のキャビン形状との組み合わせが何か面白い。セミウォークアラウンドになっていて、従来のサンキャットよりも釣りに重点を置いている感じです。

201304074.jpg

バスみたいに角ばったキャビンのおかげでしょうか。中は24.5フィート?としては充分広いです。奥には船中泊できそうな空間と、個室トイレもあります。

映ってませんが、さらに手前には大人二人が座れるベンチシートがあります。このサイズのボートで、フィッシャビリティと居住性をここまで両立しているのは希少ではないかと思います。エアコンも装備できるし、釣りプラスαを求める方にはいいかもしれません。

ボート釣りにはスパンカーが必須だと考える方には問題外なボートでしょうけど、ワタシのように特にこだわらない人間には結構魅力的なボートでした。

価格がもう少し安くて、イケスがもうちょっと広ければなぁ・・。

201304075.jpg

会場の外には間 寛平師匠がアースマラソンに使用したヨット、エオラス号が係留されていました。

今度はこれで辛坊治郎さんが太平洋横断に挑戦するそうですね。想像していたより小さなヨットでした。無事に完走されることをお祈りしております。

というわけで、何気に出掛けたハーバーに思わぬブログネタがあってラッキーでありました(笑)。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。