FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイボートのプチリニューアルは一段落。

201210224.jpg

先日の記事でも書きましたが、マイボートのプチリニューアル話です。

2日間かかりましたが何とかカッティングシート部分は出来上がりました。まずこれは全てのステッカーを剥がした状態。ステッカーを剥がすための特殊なカッターを使ったので、わりと簡単に剥がすことができました。

船名以外にも色々なステッカーをベタベタ貼ってましたから、何にもない状態が妙に新鮮です。

201210225.jpg

今までステッカーを貼っていた部分は当然ながら色が変わっています。

ただ不思議だったのは、そこだけ周りより色が濃く見えることですね。新艇のときから貼っていたのだから、白く見えると思っていたので意外でした。

黒っぽいステッカーが長い年月で熱を吸収して、下地を濃い色に変色させたのでしょうか? よくわかりません。

201210227.jpg

で、いきなり完成状態です。幅20cmのロール状のカッティングシートを片面で約5メーター使いました。

船尾の方から気泡を入れないように少しづつ貼っていったのですが、やはりバウに近づくにつれて曲面がキツくなり、真っ直ぐに貼れなくなりました。仕方がないので全体で5分割くらいにカットして、少しづつ角度を変えながら貼り、最終的に綺麗なラインに見えるように上下をカッターで整えました。

船名ステッカーは以前と同じフォントを使ってますが、大きさは半分以下にしました。

201210222.jpg

近くでよく見るとカッティングシートの繋ぎ目がわかりますが、意識して見ない限りはほとんど気になりません。

材料代はブルーのカッティングシートが片面で約1,500円くらい。船名ステッカーはウチのカッティングマシンと仕事用の資材で作ったのでタダ同然です。

というわけで自分の労働力を除けば、わりと格安でマイボートのイメチェンができました。ハルが綺麗になると余計に気になるのが船底の色。面倒だけどやっぱり塗ってやったほうが見た目は良くなるでしょうね

本当は白い塗料がいいんだけど真っ白な船底塗料ってあまりないんですよね。しかもハゲたりすると下の色が見えて汚いかもしれんし・・少し考えてみます。

201210223.jpg

2日目の作業が午前中に終わったので、昼から少し海に浮かんでみました。

エギングの道具だけ積んで行ったのですが、中々渋かったなぁ・・何とか1パイは釣れたので良し。次は朝から出て真剣にやってみようかな。

というわけでマイボートのプチリニューアルの話題でした。ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

★X-fishパーカー&トレーナー★
X-fishパーカー&トレーナー

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性が嫌いな男性の見た目 1位は歯が汚い 2位はデブ 3位はハゲ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/07(金) 23:26:10.78 ID:ezLsvtAv0 ?2BP(1919)女子が最も嫌がる見た目は? ハゲ、デブ、毛深い、歯が汚い…年齢を重ねるとともに、段々...

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。