FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boat CLUB掲載のレシピ

9131

昨日、釣ったタチウオを美味しくいただこうと、現在発売中のBoat CLUB 10月号に載っていたレシピで作ってみました。題して「タチウオのチャンジャ風」。

細切りにした身に塩をして30分ほどなじませたあと、おろしニンニクと豆板醤、砂糖、ニョクマム(ベトナムの魚醤。なければ入れなくてもよい)を加えて、よく和える。味がなじんだら盛り付けて白ゴマを振って出来上がり。

作り方はとても簡単ですが、ピリ辛ですごく美味しかったです。ビールに合うし、ゴハンも進む一品になりました。

9132

上は昨日釣ったアオリイカの刺身と、タチウオで余ったチャンジャ?をアオリイカのミミと和えたもの。
普通の身の刺身はもちろん甘くて美味しかったですが、ピリ辛のミミもコリコリとしてすごく美味しかったです。皆様もよければお試しください

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですねー。タチウオもイカも旨そうです・・。ビール飲み過ぎそうな料理ですね。
僕も早くアオリが釣りたいです。

Shinさん

ビールにはすごく合いましたv-389
アオリはこれから良くなりますかね。僕もまた釣りに行こうと思います。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。