FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンレスの手すりを格安で入手する。

20120915.jpg

どうもです。最近は新製品の試作にかかりきりで、ブログの更新も滞っている今日この頃です。

そんなバタバタしている中でも、息抜きに考えるのが大好きなボートの艤装のこと。ちなみにワタクシのフィッシングライフとは、釣り、海、ボート、艤装、マリーナライフと5つの要素から成り立っていて、どれか一つが欠けてもダメなんです。まぁ、これについて語り出すと長くなるので省略いたしますが・・(笑)。

で、最近何気にヤフオクで入手したのがステンレス製の手すり。これ長さが1100mm、パイプの直径が34mmという代物なんですが、何と新品で1本1,000円でした。2本で送料込みで2,700円也。安~。

201209152.jpg

溶接はしっかりしているし、鏡面仕上げでクオリティは悪くありません。しかも取り付け部分の目隠しも付いています。

これは恐らく住宅関係の製品だと思うんですが、これと同じものをボートパーツで探したら1本1万円以上はするでしょうね。ステンレスの手すりってボートパーツの中でも不当に高いモノの一つです。原材料は格安のはずだけど、曲げ、溶接、研磨等にかかる手間賃が相当に高く上乗せされているのだと思います。

で、これを何に使うのかと申しますと、ボートのバウに近い部分のガンネルに取り付けようと思っています。最近、ウチの子供とそのお友達関係を乗せて釣りをする機会が増えたので、少しでも船上の安全を確保しておこうかと。

近いうちに取り付けに行きたいんですが、自宅からボートの置き場まで車で1時間半かかりますからホイホイとは行けません。

無事に取り付けが完了したらまたUPさせていただきます。ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

★ RIGZ キッズ・フィッシング(釣り)Tシャツ ★
RIGZ キッズTシャツ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。