FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本立ては今一つ( ̄‥ ̄a;)

9121

今日はタチウオとアオリイカの2本立ての計画で単独出港。
まずは釣れているタチウオ狙いに小島沖へ。タチウオテンヤにイワシをくくりつけていざ投入。すると一投目からアタリ。相変わらず活性は高いようです。

ここでは2時間弱で8本のタチウオをGET。目標は10本でしたが、まぁいいや
今日は2本立てだから、急いで次のアオリイカ狙いに切り替えます。

アオリイカのポイントは以前にボートを保管していたマリーナの近所の初島です。今日は波もないので快適クルージング。久々の初島なのでワクワクです

ポイントに到着すると早速エギング開始。ところがイカさんのご機嫌はあまり良くないようで、全くアタリがありません。色々とポイントを変えて探っていると、やっと待望の1杯目をGET、胴長20cmくらいの美味しそうなサイズです。

その後は2杯を追加しましたが、やはり活性は高くない様子。まぁ久々のエギングで、自分達で食べる分は釣れたし、いいかぁ・・。割り切って初島を後にしました。

今日は釣果は今一つでしたが、いい天気で、海もベタ凪の釣り日和。のんびりと楽しめました

9122

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

出られてたんですね!

昨日は僕もリハビリ釣行に出てました。釣りはほんと久しぶりでした。狙いの鯵は潮が悪かったのかさっぱりで昼前に急遽太刀魚をやりました。
アオリイカいいですやん!初島かぁ…せめて田倉あたりで釣れてくれたら助かるんですけど。
ところで沖ノ島周辺ですよね!?

an5854さん

久しぶりの海は気持ち良かったんじゃないですか。
しかも沢山釣れて良かったですね。

僕は地の島しかアオリのポイント知らないんですよ。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。