FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り雑誌広告の話。

201208081.jpg

どうもです。
今日、以前に雑誌広告でお世話になったことがある、広告代理店の営業さんが来ました。以前の担当者が代わったので挨拶がてら・・とのこと。最新の釣り雑誌をお土産に持って来られまして、「また広告出しませんか~?」と。そんな余裕全くありまへんなぁ・・。

釣り雑誌の広告といえば、もしもカラー1ページなんて出そうものなら15~20万円。そんなのを毎月出せるのは豊富な資金力を持った企業だけ。ウチのような吹けば飛ぶような弱小ブランドには到底無理なお話です。

それに釣具メーカーが雑誌に広告を出すのは、一般ユーザーだけではなく、釣具店等に商品を仕入れてもらうための効果を狙っての部分も大きいでしょうから、尚更、ウチのようなネット直販がメインのブランドにはあまり縁はなし。

でもまぁ、せっかく来てもらったのだからと、昨今の釣り業界事情について色々と教えてもらったりして、勉強にはなりました。

201208082.jpg

そんなOFですが、過去に一度だけ「ソルトウォーター」という雑誌に広告を出したことがあります。2006年ですから既に6年前ですねぇ。。モノクロページのこんな片隅に広告を出すだけで5万円ですよ。

しかもその効果のほどはというと、何ともよくわからず終いでした。ウチはあくまでもネットショップで実店舗があるわけではないし、広告が掲載された月のアクセス数や売上を見ても、広告と関連付けるほどのものが特になかったんですね。

結局これに懲りて、雑誌広告を出すのは一切止めました。そもそもこれらの釣り雑誌がどれほど売れているのかもよくわからんしなぁ・・。

というわけで釣り雑誌広告の話題でした。ではまた~。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

★ RIGZ キッズ・フィッシング(釣り)Tシャツ ★
RIGZ キッズTシャツ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。