FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様との出会いに感謝。

201207173.jpg

どうもです。ところでこの方をご存じでしょうか?

ボートによるイシダイ釣りメソッドを確立し、現在、雑誌に執筆したりと多方面で活躍中の西出治樹さんです(スイマセン、ご本人の写真を撮らなかったので本からお借りしました)。

実は元々ウチのお客様で、ウチの商品をブログでご紹介いただいたり、フェイスブックでもお友達になっていただいたりしているうちに交流が始まりました。で、昨日はたまたま出張で数日間大阪におられるとのことで、じゃぁ、一度顔合わせついでに釣りでもご一緒しましょうか? と相成りました。

ところが大阪湾は2、3日前からずっと南の爆風が吹いており、ボートを出すのは厳しい状況。旬の大アジ釣りをご案内したかったのですが、残念ながら釣りは断念して、ウチのマリーナでランチ(といっても、カレーライス450円・・)を食べ、少し港内を案内するぐらいしかできませんでした。

西出さんは凄く釣りが上手な方ですが、釣具メーカー等からのサポートの申し出があっても断っているそうです。理由は、「大好きな釣りを何かに縛られながらするのが嫌だから。」とのこと。

201207172.jpg

ワタクシ、釣りが上手な方にお会いする機会が仕事上ちょくちょくとあります。で、いつも感じるのは、本当に釣りが上手い人ほどそれを自慢しないし、人の話をキチンと聞く姿勢を持っている。ましてや他人のスタイルに口を出したりなどしないですね。要するに"能ある鷹は爪隠す"。「大人」ってことです。

西出さんはまさにそんな人でした。ご自分が熱中しているボート・イシダイ釣りの世界を色々と教えてくださいましたが、「とにかく釣りが大好きなんですよ~」と語る顔は少年のように楽しそうでした。

他にも仕事のことや人生観など、色々なことを話しているうちにあっという間に時間は過ぎました。普段は関東にお住まいなので、次はいつ会えるかはわかりませんが、今度は是非とも釣りをご一緒させていただきたいもんです。

今の仕事をしていなければ、このような出会いはなかったでしょうから、やはり感謝ですね。常に感謝の心で、今後も仕事を頑張っていこうと思いました。

ではまた~。

★西出治樹さんのブログ、「HARUKIのわがままフィッシング」はコチラ
http://haruki-boatfishing.cocolog-nifty.com/


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

★ RIGZ キッズ・フィッシング(釣り)Tシャツ ★
RIGZ キッズTシャツ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。