FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下氏の涙に感じ入る。

20120706-829186-1-N.jpg

どうもです。
最近は梅雨の最後のあがきとばかりに、激しい雨がよく降りますね。

今朝のワイドショー番組で、滋賀県の中学生の男の子がイジメを苦に、自らの命を絶ったのを知った橋下大阪市長が涙ぐむ場面が放送されていました。その言動で色々と叩かれることも多い橋下氏だけど、少なくとも人の痛みが判る人間なんだなと改めて感じました。

混迷している今の日本の政治において、"マシな政治家"を一人でも挙げてみろと言われても困りますよね。それほどに今の国会議員には希望が持てる人がおりません。

中には本物の正義感を持って、日本を良くしたいと思っている政治家も少数ながらいるのかもしれませんが、いかんせん、政党や組織に巻かれたり、埋もれてしまって活躍できない人も多いでしょう。

野田総理や小沢一郎、谷垣総裁が中学生の自殺を聞き、本人やご家族の心境を思いやって人前で泣くでしょうか? ありえませんね。とかく"出る杭は打たれる"日本社会ですが、橋下氏には頑張ってほしいなと思います。

よく"ハシズム"なんて言われて、独裁者のような振舞いだと指摘されたりするようですが、こういう人がいないと今の日本は何も変わらないでしょう。ワタクシは橋下氏や維新の会の支持者でも何でもありませんが、今朝の橋下氏の涙を見て、こういう人が現れたことに、ある種の希望を感じずにはいられませんでした。

面白くない話でスミマセンでした。
ではまた~


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

RIGZ キッズTシャツ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【橋下氏の涙に感じ入る。】

どうもです。最近は梅雨の最後のあがきとばかりに、激しい雨がよく降りますね。今朝のワイドショー番組で、滋賀県の中学生の男の子がイジメを苦に、自らの命を絶ったのを知

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。