FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと大アジ釣りを堪能できました。

201207021.jpg

今日はお休みをいただいて泉南の海へ出動。梅雨の合間のいい天気で、海の上は無風・ベタ凪で暑いくらいでした。

AM9:00にボートを降ろしてもらい、まずは近場のキス釣りから。昨日、仕掛けを買うだけのつもりで行った釣具屋さんで、定価の70%OFF(!)に惹かれて思わず買ってしまった船キス竿を試します。

ちなみに製品名は、PROMARINEの"パフォーマー船キス 210ML"というロッドで、破格の3,500円でGET。

201207022.jpg

あまりアタリは多くありませんが、釣れるとデカイ泉南のキス。アベレージは余裕で20cmオーバーです。

新しいロッドは中々いい感じ。柔らかめの7:3の先調子でキスのアタリをはじかず、上手くアタリを取れている気がしました。今まではライトアクションのバスロッドを使っていただけに、やはり専用竿はいいなという感想です。

同じ売り場にDAIWAの"リーディング キス"も置いてあって、非常にカッコ良くて気に入りましたが、25,000円位やったかな? とてもじゃないけど手が出ませんわ。

201207023.jpg

キスは早めに切り上げて、今日の本命の大アジ狙いへ向かいます。

去年からずっとスランプが続いている大アジ。今年も何度かチャレンジしてはいるものの、全くいい結果が出せません。ポイントは平日にもかかわらず、プレジャーボートが沢山集結中。

201207024.jpg

時合が訪れて、まず大アジを釣ったのは今日のゲストのTさん。なんとトリプルヒットでしかもワタクシの道糸まで釣れてしまって大変なことに。

その後は順調に釣れ続きますが、釣れてくるサイズがやや小ぶりです。でもフォーリング中に中層で食ったり、ダブルが何回もあったりと、今日は魚の活性が中々高めのようです。

201207025.jpg

みるみるうちにイケスには沢山のアジが。

いつもはアッという間に終わることが多い大アジの時合ですが、今日はダラダラと2時間近く続きました。
ただし釣れるエリアは相当なピンスポットで、ボートを流した回数の割に、二人にしては数がやや伸びなかった気がします。

201207026.jpg

それでも終わってみるとお土産は充分。

全体的にサイズが小ぶりだったのが少し残念ですが、久しぶりに大アジ釣りを堪能したという感じです。早速、今晩から美味しいお刺身をいただきます。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

RIGZ キッズTシャツ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか楽しそうやね~(^ ^)
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。