FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大アジにフラれる。

201206191.jpg

昨日はワタクシ、お休みをいただいて釣りに行ってきたんですよ。
台風前の凪予報で、しかも大潮なので、大好きな大アジ狙いです。時合いはお昼頃なので、朝はゆっくりと自宅を出発しました。

ガソリンスタンドで給油してから高速に乗ったんですが、途中で燃費計は15.9km/Lを記録(上の写真の後です)。16km台までもう一息でしたね。ちなみにウチのクルマは20系アルファードの2.4Lです。さすがCVTはよく走ってくれますなぁ・・。

その代り、常に80~90km/hのエコドライブですけどね.周りのクルマが速いこと、速いこと・・。

201206192.jpg

海は予報通りのベタ凪模様。

ポイントに着いてみると、時合いの1時間前にもかかわらず既に船団ができておりました。どうも前日の日曜日は大アジが爆釣だったそうで・・。皆さん耳ざといですなぁ。ワタクシなんて何にも知らずに来ましたからねぇ(笑)。

しかし流せども流せどもアタリは一向になし。今日はアカンのと違う・・? と思い始めた頃にハデなアタリが到来。

201206193.jpg

やっと1尾目を取り込みました。これで40cm位。

時合い到来か? と期待するも後が続きません。しかもこのポイント、釣れ出すと周りのボートが殺気立って潮上に走るもんだから、引き波がスゴイんですよ。

なのであまり好きなポイントではありません。で、アタリがないので少し移動して貸切ポイントで1尾追加し、大アジの時合いは終了。冴えませんなぁ。

201206194.jpg

仕方がないので、潮止まり頃に深場のガシラを狙ってみました。

大アジ釣りに使ったサビキの下針にアオイソメをチョン掛けして落とすだけ。ボチボチとは釣れるものの、やはり大潮なのでアタリは多くないですね。

201206195.jpg

結局PM3:00頃に納竿して帰港しました。

帰るまでひたすら無風のベタ凪だったのはありがたかったけど、翌日の台風対策のためか、いつの間にか周りのあらゆる船がいなくなってました。だ~れもいない海~♪

ウチのボートも上架後にクリートと船台をロープで結んでおきました。陸置き保管の利点の一つは、台風にそれほど神経質にならなくていい点ですね。以前は係留保管で相当気を使いましたから・・。

ただし陸置きでも、風で飛びそうな船上の備品等はしっかりとしまう、オーニングは畳んでおく・・等の対策はしておいた方がいいですが。

台風が大事なく通過しますように。ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

RIGZ Tシャツ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。