FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸花鳥園へ行く。

201205081.jpg

皆様、GW後半はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ワタクシは特段、普段と変わらず仕事をしておりましたが、4日に午後から遊びに出かけたのが、神戸市のポートアイランドにある神戸花鳥園です。

ここは存在だけは以前から知っていましたが、機会があれば一度訪れてみたいと思っていたスポットです。この日は天気がイマイチだったので、温室でのんびりと綺麗な花でも見ようかということで・・。

さすがに園内は花、花、花。至る所に咲いている花は綺麗の一言でした~。

201205082.jpg

もちろん鳥も沢山いました。しかしペンギンまでいるとは思いませんでしたが・・。

しかも触れるくらい間近で見られるので、"ペンギンLOVE"のウチのチビは大喜び。

201205086.jpg

鳥の中でも、妙に沢山いたのがフクロウ、ミミズクの類。

こちらも非常に間近で見られるし、定時に行われる"バードショー"では観客の真上を飛び交ってました。これほどフクロウが沢山いる施設は今まで見たことがありません。

チビは最後までミミズクのことを"みみず君"だと思っていたようですが・・。

201205083.jpg

園内に沢山あるのが湿地のような人口の池。ハスの葉が沢山浮いているのは普通ですがさらには・・

201205084.jpg

異常な数の熱帯魚が繁殖していました。

至る所で産卵して勝手に増えているのでしょうけど、色々な種類の魚がいるので、違う種で交配している可能性もあるのでは・・?

ワタクシは熱帯魚に詳しい人ではないので勝手な憶測ですけど。

201205085.jpg

というわけで、神戸花鳥園に出かけた話題でした。

最初、大人の入場料1,500円はやや高い気がしたんですが、終わってみれば大満足でした。園内でも鳥との記念撮影やら、餌やり体験やらで色々とお金を落としてきましたよ。楽しませてもらったお返しに少しでも施設の運営に協力できたと思えばいいでしょう。

皆様も機会があれば是非訪れてみてくださいね。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

海洋工房Tシャツご予約受付中

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神戸花鳥園へ行く。】

皆様、GW後半はいかがお過ごしでしたでしょうか?ワタクシは特段、普段と変わらず仕事をしておりましたが、4日に午後から遊びに出かけたのが、神戸市のポートアイランドにあ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。