FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーカーで目の保養をする。

201204221.jpg

今日は一日中雨模様でしたが、ちょいとした用事で、兵庫県芦屋市にある芦屋マリーナへやって来ました。

ここは出来た頃は"ベルポート芦屋"という名称でしたが、少し前に変わったようですね。このマリーナはワタクシなどの一庶民から見れば、"セレブ"なマリーナです。

201204229.jpg

近くにはプライベート桟橋付きの高級住宅地があったり、クラブハウス内のレストランは高級フランス料理店で、芦屋マダム達が足繁く通うという人気スポットなのだそうです。

一応、マリーナは海の駅にもなっていて、外部のボートもビジター桟橋を利用できるんですが、ウチみたいな小船で入港する勇気はないですね・・。

201204227.jpg

今日はたまたまというか、マリーナの敷地内でランボルギーニの展示会が開催中でした・・ウソです、事前に知ってました(笑)。

マリーナでの用事は別件だったんですが、ついでにスーパーカー(死語?)を間近で見る機会があるとは何か得した気分です。

201204228.jpg

このクルマ、ランボルギーニ ガヤルドとかいうそうです。

5 リッターV型10気筒エンジンで、500馬力なんですって。ほぉぉ・・凄すぎてどんな走りをするのか想像も付きませんな。価格は大体3,000万円ほどらしい。きっとここのマリーナには、こんなクルマをポンと買うセレブがおられるのでしょう・・。

でも同じ5 リッターなら、マスタングGT500の方がいいなぁ・・どちらかというとこんな超高級車よりも、アメ車の方がアウトロー的で好きですね。

まぁ、どちらにせよワタクシには縁のない世界でしょうけど・・(泣)。

2012042210.jpg

その後はイケア神戸へ移動。ここはチョイチョイ来るお店です。

たまに面白い商品が見つかることがあるのが楽しみの一つですね。特にボートの艤装に使える、ステンレス製の珍しいパーツなどがあったりします。と言っても、もちろんボート用ではなくて、インテリア用の商品なんですが。

201204225.jpg

まぁ、しかし広すぎて一通りブラブラすると相当足が疲れますな。運動不足がモロに来てます。
最近はボートで釣りをする機会も何やら減ってしまって、さらに体を動かしてないですね。これではイカン。

というわけで、何だかとりとめのない一日の記事になってしまいましたがお許しください。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スプリングSALE開催中

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。