FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に楽しい裁縫仕事。

5

ワタクシ一応、洋服を扱う仕事をしている関係上、上手下手は別として裁縫作業が嫌いではありません。

最近特に好きなのがレザーを使って好きな小物を作ること。材料に使う牛革は、手芸屋さんに行けば安価で手に入りますし、レザーの良いところは何といっても、下手クソが適当に作ってもそれなりのモノに見えることです。素材自体に味があるおかげでしょうね。

コレはMP3プレイヤーとヘッドホンを収納するためのケース。腰にブラ下げるためにナスカンも取り付けてみました。材料は全て手芸屋さんで揃えたモノ。

材料費は800円くらいかな。

6

コレはちょっとした力作。アルファード用のシフトノブカバーを本革で作りました。

といっても純正ノブの上から革を被せて縫い付けただけなんですが、ピッタリとフィットさせるのに意外と苦労しまして、本体に合わせながら仮縫いしては少しづつ裁断して・・の繰り返し。

結構な時間が掛かったわりには大した出来でもありませんので、労力を考えれば社外品を買った方が良かったかもしれませんが、まぁ、そこはこだわりというヤツで・・。写真では色が悪いですが、いい感じのダークブラウン色なのです。

材料費は500円くらい。

2

最後にコレは、ワタクシが一眼レフを持ち歩く際に使っているカメラバッグです。

ノーマルは何とも地味~な代物だったので、好きなようにモディファイ。前面にワッペンを縫い付けて、ジッパータブを交換して・・一番こだわったのは、ショルダーベルト。楽器屋さんで見つけたギター用のモノを加工して使っています。

おかげで自分好みのカメラバッグになりました。実用性は最初から何も変わりませんけどね。
というわけで裁縫の話題でした。最近は手芸屋さんをブラブラするのが楽しい今日この頃です・・。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スプリングSALE開催中

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。