FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水を求めて能勢散歩。

1

先日、少し時間ができたので、写真を撮りに一人で能勢の渓流へ出かけました。

特に渓流を撮りたかったのではなく、一眼レフで色々とシャッタースピードを変えることで、勢い良く流れる水がどのように写るのかが見たかったのです。

2

ちなみに上の二枚の写真はシャッタースピードを遅くして撮ったモノ。
スピードを遅くするというのは、シャッターを開いている時間が長いということで、早く動くモノは軌跡のようになって写ります。

二枚目などはまるで水が竜のような迫力の写真になりました。エライ勢いの水流のように見えますけど、実際はそれほど大したことありません。

11

4

上の2枚は逆にシャッタースピードを早くしています。
水が盛り上がってゼリーのように見えますね。このように水はまさに生き物そのもので、様々な表情に写る面白い被写体です。だから何やねん・・と言われればそれまでですけど(汗)。

ただ、釣りをされる方であれば釣種が何であれ、自然界の水はとても身近な存在のはず。魚を追いかけるだけでなく、たまには水を観察してみるのも面白いかもしれませんね。

5

渓流をウロウロした後は、能勢にあるカフェで休憩。

ここ、Dear N's kitchenは大正に建てられた古民家を改装して造られたお店。

10

当然ながら非常に趣のある建物です。

車で行ってもわかりづらく、まさに知る人ぞ知るといった感じ。でもランチは予約して行かないと売り切れてしまうほどの人気だそうです。

ワタクシ、最近年を取ったせいか、このような古くて趣深い建物が大好き。写真の素材としてもいいですね。

7

8

9

というわけで気が向くままにブラリと出かけた能勢ドライブでした。

一眼レフを手に入れてからというもの、こんな感じで気軽に出かける機会が増えました。明らかに今までとは視点が変わりましたね。別に悪いことではなく、むしろ人生をより楽しめるようになった気がしています。

ではまた~。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スプリングSALE開催中

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。