FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFは8年目を迎えます。

1

この春でオーシャンファクトリーは設立から丸7年。8年目を迎えることとなりました。ここまで続けてこられたのは、皆様方の温かいご支援の賜物と感謝一杯の気持ちであります。

OFを立ち上げたとき、ワタクシは35歳だったのですが、今年でもう42歳。ええオッサンになってしまいましたぁ・・。
この7年間を振り返ってみますと、決して順風満帆ではありませんでしたし、正直今でも軌道に乗ったとは言い難く、吹けば飛ぶような状態です・・。ワタクシがOFで挑んできた"釣りのカジュアルウェア"というカテゴリー、いやぁ・・難しい分野なのですよ。

もし同じようにブランドを立ち上げようかと思っている方がおられましたら、よく熟慮の上にしてくださいね。ハッキリ言って儲かりません(苦笑)。


7

一時期、大阪の有名な釣具問屋さんと取引をしていたことがあったのですが、そこの社長さん曰く、「釣りのアパレルはウチも何度も仕入れては失敗してきた」と言っておられたのが印象的でした。ちなみにその会社は日本でも5本の指に入る問屋さん。釣具マーケティングのプロ中のプロでも上手くいかないというわけですね。

そういえばDAIWAのラインナップにあった、A Bathing Apeとのコラボ、フィッシング・エイプも、ワタクシの勘違いでなければですが、見当たらなくなりました。あの釣具最大手のDAIWAでも失敗する分野なのです。それをワタクシのような商売下手な者が成功できるわけありませんね。あ、そう考えると少し気が楽に・・(笑)。

そもそもワタクシがこの仕事を始めたきっかけは、アメリカの某釣りアパレルブランドのHPを見て、「カッコイイなぁ」と思ったのがきっかけ。でもそのブランドも今はもうありません。釣りアパレルが難しいのはどうも万国共通らしいですね。

というわけでOFはこれからも隙間産業で細々とやっていくかもしれませんが(汗)、今まで応援していただいた方々や、"こだわり"を持った釣り人に愛されるようなブランドでありたいなぁ・・と思っております。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スプリングSALE開催中

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。