FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車載用ロッドホルダーに問題発生。

1

再びクルマ関連の話題です。

先日、買い換えた新しいクルマにボート釣りタックルを積載するため、以前使っていた車内積載用のロッドホルダーを物置から引っ張り出してみました。

すると・・やはり一部のパーツが足りない。前車ではルーフボックスにタックルを収納するスタイルだったため、もう必要ないだろうと適当にほったらかしていたのが災いしました。うーん、どうしよう・・。

と思っていたら、メーカーのカーメイト楽天市場店にて、補修用パーツが手に入ることがわかり、早速覗いてみると・・

2


オォ・・スゴイ! ほぼ全てのパーツがバラ売りで細かに手に入るようです。これはありがたいですね~。

で、ワタクシの場合、欠品パーツの中で致命的なのが赤で囲んだ部分、ロッドのティップに近い部分を固定するための前側のホルダー部分をそっくり紛失してしまっていたことでした。


5


このロッドホルダーを使っている方なら知っていると思いますが、こういうヤツですな。

コレが2,625円といいお値段。でもしょうがない、コレがないとロッドが固定できんもんなぁ・・とヒマな時に購入するつもりでいたら、モタモタしている間に売り切れになっておりました。

しもた~、次回の入荷予定を問い合わせてみたら二か月後だって・・。恐らく近所のカー用品店や釣具店に取り寄せてもらっても同様のような気がするので、仕方なく他の必要なパーツだけは楽天のお店に注文し、ホルダー部分は自作することに。

3

で、とりあえずホームセンターで見つけたのが写真の厚手のスポンジ素材。1個130円ほど。

スポンジといってもかなりキメが細かくて固いので、ロッドを傷つけずに保持するのに向いてそう。コレと自宅に転がっていたアルミのバーを使って上のホルダーに近いモノを作ってみます。

元々無いモノは何でも作る主義ですから、こういう作業は苦ではない人間なのです。カーメイトから必要なパーツが届き次第、現物合わせで作業してみます。上手くいけばいいんですがどうなるやら・・。

続きはまたUPいたしますね。ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

スプリングSALE開催中

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。