FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山奥の人気カフェへ行く。

201201141

先日の話になりますが、大阪府茨木市の山奥にある、まだま村というカフェへ行ってきました。このカフェ、北摂ではかなり話題のお店で、ずっと行ってみたいと思っていたのです。

で、どうです? この店構え。茅葺の民家風でこれがカフェ? という感じですよね。

実はお店の場所も非常にわかりづらくて、かなり車で迷いつつ、やっと見つけることができました。

201201142

古い民家を改造してあるのかと思いきや、全体的に丸い造りになっていて、どうもそうではなさそう。

ちなみに右に見える蔵のような建物が、厨房兼お会計をする所になっております。トイレも別棟でこの奥にありました。

201201143

中に入るとこんな感じ。

左のカーテンが出入り口で、床が掘り下げてあるのです。半地下の竪穴式になっているわけですね。おかげで夏でもひんやりしていて、クーラーなしで過ごせるそうです。

わざと照明を落としてあり、BGMはジャズ。木造の造りと相まって非常に落ち着く空間でした。

201201144

ケーキセットやぜんざいを注文してみました。どれも美味しかったですよ。

店員さんも親切丁寧に接客してくれました。

で、あまりにもいい雰囲気なので、店員さんの視線を感じつつ、デジタル一眼でパチパチと色々撮ってみました。

2012011410

201201145

2012011411

201201147

201201149

201201148

このカフェ、縄文ランチという野菜主体のランチセットがあるそうで、今度は是非そちらを試してみたいと思っております。

都会の喧噪を離れ、山奥にひっそりと佇む人気のカフェ。中々気に入ったスポットでした。お近くの方は是非行ってみてください。

ではまた~。

★まだま村のHPはこちら
http://www.madamamura.com/


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

エグザルト・アングラーズ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。