FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛城山へ雪遊び散歩。

201201071

昨日はお休みをいただいて、奈良の葛城山へ雪遊びに行ってきました。

ココに来るのは初めてだったのですが、大阪から車で小一時間で来られるし、道中の雪の心配はなし。

まずはロープウェイに乗って山頂駅まで上がるのですが、下界には全く雪の姿がなく、"ほんとに雪あるんですか?"という感じだったのですが・・。

201201072

上に登るとこんな感じで、気温マイナス1℃、積雪は6cmと、がっつり積もってるわけではないんだけど、子供と雪遊びをするには丁度いい位でした。

ワタクシ達はスキーウェアの完全装備にソリまで持参して臨んだわけですが、一緒にロープウェイに乗っていた方々の多くは、ちょっとした観光気分で軽装で来られていて、かなり寒そうでした。

気軽に来られるとはいえ、やはり1000M級の山なので、この時期は防寒はしっかりしておいた方が良さそうです。

201201079

山頂には国民宿舎があって、食事や宿泊が可能です。

古い建物なのか、中は結構ひなびた雰囲気でしたが、食事は美味しいしスタッフの方々も優しくて親切でしたよ。

2012010710

さぁ、ランチを食べたあとは雪遊び。

国民宿舎の周辺は遊ぶには丁度いい広場が点在していて、景色も良かったです。ただし、写真のイメージほど雪は深く積もってませんから、あくまで小さなお子さん向けかと思います。

ウチの子供はもうすぐ5才ですが、もちろん大はしゃぎで遊んでましたよ。

スキー場には持って行く気がしないデジタル一眼もここでは持参できたので、合間に写真撮影。
ワタクシ、山の風景にはそれほど魅かれない方なんですが、雪山で天気がいいとなると話は別。どこにファインダーを向けても絵になる~。

201201073

201201074

201201075

201201076

201201077

201201078

というわけで、我が家の葛城山での雪遊びの巻きでした。

今回、最初は滋賀の方のスキー場か、六甲山あたりへ行こうかと思っていたのですが、ココで充分遊べましたね。平日のせいか、人もまばらでゆっくりできました。機会があればまた行きたいスポットです。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

ネックウォーマープレゼント

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。