FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミナイト万博 X'masへ行ってきました。

201112234

昨日は自宅から競歩で10分ほどの距離にある、大阪府吹田市の万博自然公園に行ってきました。お目当ては"イルミナイト万博 X'mas"。

万博公園は自宅からあまりにも近すぎるせいか、案外行くことが少ないスポットなんですが、今年はこのイルミナイトが行われていることを初めて知り、是非チェックしておこうと思い立ちました。

このイベントの目玉といえばもちろんコレ↓↓。

201112238

太陽の塔のビームペインティング

いやぁ・・これは見事でしたよ。アニメーション風に映像が次々と切り替わるんですが、とにかくクオリティが高いので見ていて飽きません。1回の上映時間は5分ほど? ですけど、結局、計3回も見てしまいました。

ちなみにワタクシは大阪万博が開催された年に生まれたんですが、この太陽の塔とはタメ年の41才。40年前の作品を21世紀の最新技術で改めて見事なアートにした手法はスゴイと感じましたね。

201112239
201112233
201112236

もちろん太陽の塔以外にも見どころは沢山ありまして、公園内には至る所に綺麗なイルミネーションが。

これはイルミネーションでできた迷路です。迷路といっても全然迷うことなくゴールできるんですが、中にはイルミでできたオブジェが沢山あって、記念撮影スポットだらけ。

どこで写真を撮ろうかなと迷うという、ある意味"迷路"なわけですね。

201112237

お祭り広場では美味しいB級グルメの屋台が沢山出ていまして、どれもが非常に美味しそうなモノばかり。

ワタクシは加古川名物のビーフかつめしとやらを戴きました。美味しかったなぁ・・。

ゴハンを食べていたスタンドの前で、予期せず大道芸人さんがパフォーマンスを始めてしまい、困ったなぁ、退散しにくくなったぞ・・と思っていたんですが、このお兄さんがこれまた抜群の面白いトークと技で楽しませてくれまして、結局最後まで観覧させてもらいました。

大道芸人のヒロトさん、楽しい時間をアリガトウ。

201112235

というわけで、楽しかったイルミナイト万博 X'masでした。

このイベントは25日まで開催されてますから、おヒマな方は是非とも足をお運びください。楽しめること請け合いですよ。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

ネックウォーマープレゼント

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。