FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、購入したデジモノの話。

201112151

今日はワタクシが最近購入したデジモノの話題です。

まずはご覧のタブレットPC。台湾のBENQというメーカーのR100という機種で、10インチ液晶、搭載OSはアンドロイド2.0となっています。メーカーからは"電子書籍リーダー"として売り出されているモノで、ネット通販にて9,980円という激安プライスで購入しました。

ワタクシ、特にタブレットPCには興味がなかったんですが、最近よく使っているデジタル一眼カメラのフォトストレージ&ビューワーとして使いたいと思い、各メーカーの製品を物色、恐らく現在、10インチ液晶タブレットとしては最も安く手に入るこのモデルを選びました。

201112152

BENQは元々PC用ディスプレイを作っているメーカーですので、液晶画面のクオリティは充分及第点。画像ビューワーとしては何ら問題ないレベルです。

ただし、元から入っている画像閲覧アプリは動作はそこそこ速いものの、画質がイマイチだったので、"QUICK PIC"というアプリを入れて表示させています。さすがに10インチの大画面で見る写真は文句なしの迫力。2L版の写真よりも大きいですからね。

写真は全てSDカードにフォルダ分類して保存。今のところデジタル一眼で撮った風景などの写真と、今までに撮り貯めた子供の写真を全て入れてあります。とりあえず16GBのSDカードを使ってますが、一杯になってきたら容量の大きいモノに交換すればOKでしょう。

デジタルフォトフレームとして使うのもいいでしょうね。

201112153

特定のモバイル通信契約をしなくても、家の中に無線LANルーターが設置してあれば、ご覧のようにインターネットの閲覧も可能です。

ただし、あまり高性能のCPUではないからなのか、WEBページの表示が若干モタつく感じはします。まぁ、ワタクシ的にはこの値段であれば十分妥協できるレベルではありますけど。

あと、このタブレット、アンドロイドOS搭載のくせにアンドロイドマーケットのアプリはダウンロードできませんので要注意です。最近、メジャーなアプリのほとんどはアンドロイドマーケットが牛耳ってますので、当然ながら使えるアプリはかなり制限されます。

まぁ、端末としての性能は、他の最新機種に比べれば見劣りするわけですが、何度も言うように1万円でおつりが来る破格の安さで全てが許せてしまいます。

201112154

次は最近、機種変更したドコモのスマートフォン。

左が元々使っていたソニーエリクソンのエクスペリア、右が新しく買い換えたエクスペリア・アークです。そう、同じ名前の次のモデルに買い換えただけ。しかもアークは既に旧機種で、最新はアクロというモデルがあります。

これを選んだ理由はこれまた安くなってきたから。最新機種だった頃の半額ほどにまで価格が落ちており、今が買い時だと判断して購入しました。しかも購入した家電量販店で使える15,000円分の商品券がもらえたので、実質、2,000円ほどいただいた上に、機種変更もできたことになります。

端末のスペックとしてはアンドロイド2.3 OS搭載で、処理スピード、操作性共に申し分ありません。初代エクスペリアのモタモタにイラついていたワタクシ的には満足できる性能でした。しかもスマートフォンとしては電池の持ちが非常にいいのも評判通り。

最近はケータイが妙に高価になってきてますから、手頃になっている旧機種を狙うのは悪くない選択だったかもしれません。というわけで最近のワタクシのデジモノの話題でした。

ではまた~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

ネックウォーマープレゼント

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。