FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、最注目の釣具屋さん。

201112021

前回の記事の中で、ウチの奥さんの実家が三重県鈴鹿市だと書いたんですが、その鈴鹿にスゴイ釣具屋さんが出現しましたのでご紹介いたします。

その名も亜斗梨絵(アトリエ)さんです。元々から地元で展開していた"えさきち"さんという釣具屋さんがプロデュースしたお店なのだそうです。

お店は広大なショッピングモール内にあり、立地としては抜群この上なし。そもそも、鈴鹿の商業店舗は広くてゆったりした造りが多く見られますが、このお店も例外ではないですね。

201112029

お店の中はこんな感じで、フィッシングショーのブースさながら。店内のBGMにはジャズが流れていました。

最初に入ったときは正直興奮を隠せませんでした。ついにこんな店が現れたのか・・と。今までの釣具屋さんの概念をひっくり返すようなオシャレな造りです。

店員さんのスタイルも、男性も女性も全員スーツ姿。いやぁ驚きました。

201112026

ゆったりとした店内では快適に商品を見て回れますし、品揃えも豊富。価格も他店と同等、もしくは安く買えるものも多いようです。

普段はこのカウンターにスーツ姿の若い女性が2、3人いて、"コンニチハ~"と挨拶してくれるそうです。行きたくなってきましたか?

ワタクシが行ったときには、女性客の姿もチラホラ見られました。

201112027

アパレル系のお店と勘違いして入ってきた人も見掛けましたし・・(笑)。

あまりにも店内がオシャレなので、釣具を買いに来るお客さんの服装とあまりマッチしてないなとは感じました。

長靴を履いたオッチャンには入りにくいかもしれませんね。

201112028

いかがでしたでしょうか? 写真ではこのお店の雰囲気を上手くお伝えできないのが残念です。

従来の我々が慣れ親しんだ釣具屋さんはもはや過去のモノで、このように女性一人でも気軽に立ち寄れるようなスタイルがこれからはスタンダードとなるのでしょうか。

正直わかりません。実際、地元の釣り人の方々のブログ等を拝見していると賛否両論、色々な意見があるようです。

ワタクシとしては色々と考えさせられ、非常に勉強になるお店でした。このお店を創り出した社長さんのセンスとチャレンジ精神には拍手を送りたい気持ちです。

古いモノを壊すことから新しいモノが生まれるといいますからね。

ではまた~。


★亜斗梨絵(アトリエ)さんのHPはこちら。
http://www.atelier-net.jp/


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

ネックウォーマープレゼント

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。