FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新のデジタル一眼はやっぱスゴイ。

201111011

先日、ネットで注文していたSONYのα NEX-C3が届きました。

現物はカメラ屋さんの店頭でチェックしていたのですが、改めて家で見てみるとやっぱりいいデザイン。ボディーはシルバーを選択したので、レンズと同色になって、いい一体感がありますね。

早速色々とイジってみてますが、女性もターゲットにしていると謳うだけあって、デジタル一眼レフカメラとしてはとにかく操作が直感的で簡単なんですよ。

で、このカメラに装備されている機能の一部を使って何枚か写真を撮ってみました。

201111014

これは"ピクチャーエフェクト"という機能の中の、"パートカラー"を使って撮影したもの。

被写体のブルーだけを残して、あとはモノクロになっていますね。

とても面白い写真になります。青物やシイラなんかの魚を撮っても楽しそうですね。

201111015

これはわざと背景をボカしつつ、"ハイコントラストモノクロ"で撮影したもの。

ルアーを強調した写真を撮ることができます。

背景のボカし具合は、SONYお得意のコントロールホイールをクルクル回すだけで簡単に調整可能です。

201111012

これは"トイカメラ"という機能で撮りました。

写真の周囲が黒くなって、中央のリールが浮き立つような効果が出ていますね。

201111013

これは"ポスタリゼーション"という機能。写真の色数を極端に制限して、まさにアートポスターのような効果が出ています。

このままTシャツのプリントにでも使えそうな感じで、ワタクシのような者には、仕事面でも非常に有効に使えるカメラになりそうです。

以上はこのカメラのごく一部の機能をご紹介したもの。購入する前は「使いこなせるかな?」という不安も若干ありましたが、実際に使ってみると初心者でも比較的簡単に扱えるし、とにかく楽しいカメラです。

というわけで、これからは仕事に、釣りに散歩に、このカメラを持ち歩く生活になりそうです。また面白い写真が撮れたらこのブログでもご紹介いたしますね。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。