FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日と、デジタル一眼レフカメラの話。

201110295

実は昨日はワタクシの誕生日でして、朝早くに子供に叩き起こされて、プレゼントを渡されました。

前日に近所の雑貨屋さんで買ってきたという可愛いグッズと、手作りのお誕生祝いカード。ありがとうな~。

もう祝われる年でもないですけど嬉しいもんですね。

201110293

夜は家族と自宅近くのハワイアンレストランで食事をしました。

事前に奥さんが予約して頼んでおいてくれたので、食後に美味しそうなケーキも登場。あ~美味しかった、満足。

この日は特別にドクターストップを食らっている生ビールもいただきました。ン~普段、ノンアルコールビールばかりの生活なので、1杯飲んだだけで酔いが回りました。。

201110291

急に話は変わりまして、奥さんが誕生祝いに購入を許してくれたのが、ワタクシが以前から欲しかったミラーレス・デジタル一眼レフカメラ

ミラーレスというのは、通常の一眼レフ・カメラ特有の機構である、ミラー、焦点板、ペンタプリズム等を省き、大幅なコンパクト化を果たした、最近流行のデジタル一眼レフカメラのことです。

で、ワタクシが白羽の矢を立てたのが、SONYのNEX-C3という機種。オーソドックスな広角と、中望遠の2本のレンズが付属したセットを注文。さらにこのカメラのオプションでは評判がいいという、超広角撮影が可能なウルトラワイドコンバーターなるものも購入しました。

実はワタクシ、カメラに関してはズブの素人なのですヨ・・。

201110292

コレを選んだ主な理由は、他のメーカーのものに比べて、まずデザインや手に持ってみた感じが気に入ったのと、操作ポタンが非常に少ないこと。さらにあえて流行のタッチパネルではないという点など。

とにかく操作が直感的で簡単そう・・というのはカメラ素人には大事なポイント。使いこなすことができずにお蔵入りしてしまっては意味がありませんから。

あと気に入ったのが、液晶ファインダーが可動式になっているところ。何でコレがいいのかと言いますと、以前からデジイチを手に入れたらマイボートにも持ち込みたいと思っておりまして、魚を今のコンデジよりも低い視点から、楽に撮影できそうだと考えたからです。

というわけで、昨日ネットで注文したところなのでまだ手元にはありませんが、コレを持って色々な場所を散歩するのが今からとても楽しみです。海の写真を撮るためだけにボートを走らせるのも今後はアリかなと思っています。

201110294

で、またまた話は変わりますが、昨日はワタクシが唯一やっているSNSのフェイスブックでも、非常に沢山の方々から誕生祝いのメッセージをいただきました。

普段全く交流していない外国人からもガンガン、メッセージが来ていましたが、よく知らない人からでもお祝いの言葉を掛けられるのは嬉しいもんです。もちろん、それ以上に普段交流していただいている日本の方々からのメッセージが非常にありがたかったですが。

というわけでまったりと幸せを感じることができた、ワタクシのお誕生日のお話でした。

では~。



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。