FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWタックルお買い上げ~(;´▽`)

808

またNEWタックルを買ってしまいました・・
今度のタックルは、メジロ呑ませとタチウオのテンヤ釣りを使用目的のメインに考え、いつも行く釣り具屋さんで船釣りに詳しい店員さんにアドバイスをもらって選びました。

まずロッドはシマノのニューコンセプトロッドシステム、"BJS"(バットジョイントシステム)KAIMEI 50-165+B。BJSはグリップ部分とブランクスを別々に組み合わせることができるシステムです。船用ロッドは色々ありましたが、手持ち用にガイド付きのグリップが選べるのと、竿全体の長さが2m強ほどなので、クルマのエアロBOX(ロッド収納専用に使っています)に収まるのが魅力でした。

リールはダイワのハイパータナセンサー300FUVFメガセンサー4号を200m巻いています。UVFメガセンサーは、通常のPEラインよりも細い号数で、同じ強度が出せるというラインです。

今回、リールは手巻きにするか電動にするかを散々迷いましたが、最後は予算の都合で手巻きに落ち着きました

さぁ、このNEWタックルでまずは何を釣ろうかなぁ・・とりあえずは釣れ始めたばかりのタチウオですかね。近日中にテストに行ってまいります

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

タックル増えてますね

ブランクスだけを見ているとそんなに高価だと思わないのですが、グリップ部分を買うと、最初けっこうなお値段になってしまったのではないですか?
私も一時期購入を考えましたが、断念してしまいましたv-406

私も鯛ラバなどの細いPEだけは、メガセンサーを使っていました。
だけどメガセンサーは高いので、最近はもっぱらジギングラインを使うようになってしまいましたが・・・

人様の見ていると、また欲しくなってしまいましたv-393

seajoy310さん

船竿は全般に高いので、今回のロッドに関してはそれほど高いとは思いませんでした。10%offのセール中でもありましたし。

メガセンサーは確かに高いですね。長持ちするようにメンテをしっかりやっときます。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。