FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬温泉で釣り&癒し散歩。

201110171

本当はこの土日は子供を初のキャンプに連れて行ってやる予定でしたが、土曜日の雨で中止。で、日曜日は久しぶりにブラ~っと有馬温泉へ出かけてきました。

まずは温泉街を抜けたところにあるマス釣り場で魚釣り。この日は大勢の家族連れで賑わっていました。

201110172

小さなニジマスが大量に泳いでいて、それを練りエサで釣ります。

釣った魚は必ず持ち帰る規則。釣り料金は一人1,000円で、魚3匹まではキープ無料。それ以降は1匹あたり250円かかります。結構リアルにお金がかかるので、釣った魚の数はしっかり数えておく必要あり。

我が家がここを訪れるのは約2年ぶり。入れ掛かりなので小さな子供にも楽しめる釣りです。

201110173

釣った魚は場内の食堂に持って行けば、無料で塩焼きや唐揚げなどに料理してくれます。

自分で調理する手間がないことを考えれば、必要な分だけを釣って食べて帰った方が楽ですね。我が家は10匹だけ釣って、2匹は塩焼きに、残りは唐揚げにしてもらいました。

全然臭みなどもなくて美味しかったです。

201110175

釣りの後は温泉街をブラブラ。

有馬温泉は金色の湯が出ることで有名ですが、我が家はまだ入浴はしたことがありません。また時間があるときにのんびりと風呂にも入ってみたいもんです。

201110177

ここの温泉街は古い建物が軒を連ねていて、さながらタイムスリップでもした感覚。

・・かと思えば突然オシャレなカフェやビアレストラン、外国の木のオモチャを扱うお店などがあったりして非常にアーティスティックな空間でもあるのです。

とにかくどこを見ても絵になるし、ここだけ時間がゆっくりと流れている感じがします。

201110176

いやぁ・・前回来たときよりも、街を歩いているだけで非常に面白く感じました。なんでかな? 物を見る視点が変わったのか、単に年を取ったせいでしょうか・・。

どこのお店に入っても人が温かいし、温泉に入るまでもなく、何だか街並みに癒される感じがします。まさに大人の癒しスポットという感覚でした。

というわけで有馬温泉散歩の話でした。心身共に疲れているという方は是非訪れていただきたい街ですね。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。