FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりと芦屋~西宮散歩。

201110151

今日は急に思い立って、芦屋のヴォーノというハンバーガーカフェへやって来ました。

ここはカフェとアメリカ雑貨のお店が中で一続きになっている、あまり他では見たことがないスタイルのお店です。

しばらくぶりにランチを食べに来ましたが、今日はお昼時はとっくに過ぎているのによくお客さんが入っていましたね。

201110152

ここで注文するものといえばコレ。芦屋バーガーです。

相変わらずのスゴイボリューム。これで800円とハンバーガーとしてはやや高めだけど、値段に見合った満足感は十分です。

んー・・美味しかった。ゴチソウサマ。

201110153

食後はヴォーノから車で約10分の我が家の定番散歩コース、新西宮ヨットハーバーへ。

今日はたまたまフローティングヨットショーなる催しが行われていたようです。

ほぉ・・入場は無料だし、早速会場のゲスト桟橋へ行ってみよう。

201110154

あいにくの雨模様で人の姿はまばらだけど、大きなヨットが沢山展示されていました。

普段はボートで遊んでいるワタクシですが、基本、海の乗り物は全て好きなので、ゴージャスなヨットにも興味津々。

でもさすがにヨットの中まで見たいとは言いにくいなぁと思っていたら、時々ボートの整備などでお世話になっているクリエイションのブースを発見。

で、図々しくも展示されているヨットに家族で乗りこませてもらいました。

201110155

いやぁ・・広くて快適です。

ウチのボートを置いているマリーナにもヨットは沢山ありますが、オーナーさん達が出港するでもなく、桟橋に係留したままのヨットの中で寛いでいるのが何だか理解できますね。

ウチのチビもヨットのキャビンに入る機会なんてあまりありませんから、終始大はしゃぎでした。思わぬ所に収納や小部屋などがあって、秘密基地みたいなんですよね。

201110156

ヨットショー会場を後にして、クラブハウスの中へ。

ここにはマリングッズを扱っているお店が入っているので、いつも色んなブランドのマリン系のアパレルを主にチェックします。んー・・どれもお高い。

日本ではマリン系アパレルは根付かないというのがワタクシの持論なのですが、決して高価だからというのが理由ではありません。それについて書き出すと長くなるのでまたの機会に・・。

というわけで、ブラリと芦屋~西宮散歩の一日でした。

では~。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。