FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEENのスニーカーを買う。

08313v2

KEENはアメリカ生まれの非常にデザイン性の高いシューズのメーカーとして、日本でも近年着実に愛好者を増やしていますね。

KEENを代表するアイテムが、上のYOGUI(ヨギ)というサンダルでしょう。最近のラインナップを見ると、このサンダルをベースに様々なグラフィックを施したものが続々とリリースされているようです。

ちなみにこのサンダルは、以前にワタクシもウチの奥さんにプレゼントしたことがありまして、現在も履き心地が良いと気に入っているようです。

つま先を隠してくれるし、ソールのグリップも優れているので、オフショア用のサンダルとしても重宝すると思いますよ。バッタモンが猛威を振るっているクロックスよりも、ワタクシはデザイン的にこちらが好きですね。

08311v2

で、本題に入りますが、以前から愛用していた靴(ちなみにKUSTOMというブランド)がかなりくたびれてきたため、どこかへ買い物に行くたびに新しい靴を物色していたワタクシ。

昨日たまたま出かけた近所のショッピングモールの靴屋で見かけたのが、KEENのJASPERというクライミングシューズ風の靴。"風"と書いたのは、あくまでも"クライミングシューズにインスパイアされた"というのがメーカーのデザインコンセプトらしいので。

昨日は店で初めて見て気に入ったものの、履き心地を確かめただけで帰ってきましたが、その後ネットでこの靴のことを色々と調べて購入を決意。今日再び買いに出かけました。

08312v2

ちなみにこの色は廃盤カラーで、店でもたまたまワタクシの足に合うサイズのものが1足残っていたのみ。

JASPERは今年の秋モデルで新色が出るようですが、正直気に入ったのはこの廃盤モデルの色の方。何ともビビッドな色使いが気に入ったし、パープルがジーンズにもピッタリ合います。

実は昨日は短パンだったため・・というのが購入を控えた最大の理由。わざわざ今日はジーンズを履いて再び出かけ、鏡で見て合うかどうかを確かめてから購入したのです。

正直スニーカーとしては価格はやや高め(ワタクシ的に・・)ではありましたが、安い靴を買ってすぐに飽きてしまうよりも、長く愛用できるものを選んだ方がいいでしょう。

というわけでKEENにご興味を持たれた方は下記のリンクからチェックしてくださいね。では~。

★KEEN JAPAN公式ホームページ


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。