FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60フィートのド迫力ラッピングボート。

08291v2

先日、本場U.S.Aのド派手なラッピングボートの記事をアップいたしましたが、今回のボートはさらにド迫力です。

なんといっても全長60フィートのBIGコンバーチブル・クルーザーで、8.3L-600馬力のディーゼルエンジンを4基搭載(計2400馬力)のモンスターボートです。

艇体に施されているのはマヒマヒ(シイラ)を追うカジキ。デザインしたのは著名なマリンアーティストのSteve T. Goione氏。

08292v2

いやぁ・・イカツイ。ポケモンの絵がラッピングされたジャンボ機に負けない迫力です。

何といってもスゴイのは、単にガンネル下のハル部だけでなく、上部構造物のキャビンも含めてラッピングデザインが施されているところではないでしょうか。

まさに一艇のボートがキャンバスそのもの。芸術作品さながらですね。

08292v2

ちなみにこのボートは"ゼウス"という推進装置のデモボートとして作られたものだそうです。

ゼウスは日本ではシーレイなどの一部の輸入艇に装備されていたりするので、ご存知の方もおられるでしょうけど、ジョイスティック操作でスクリューを動かし、巨大なボートを前後左右に自由自在に動かせる画期的な推進装置。

このボートの場合、4基のエンジンのスクリューがそれぞれ独立して色んな方向に推進し、ボートの動きを制御するというからまたスゴイですね。

このボートに関する情報は"QuadZeus.com"にて見ることができます。ご興味を持たれた方は一度覗いてみられては?

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。