FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスプロショップスで子供用のタックルを買う。

08128v2

先日、ウチのチビを連れて久しぶりにボート釣りに出かけたのですが、以前から持っているキッズ用タックル(ピンク)がどうもロッドが硬すぎて、豆アジあたりが釣れていてもさっぱりわからん!・・というクレームを突きつけられました。

確かに硬いです。おそらくは子供が振り回しても簡単に折れたりしないように硬めに作ってあるんでしょう。で、いまいち面白くないということで、新しいタックルをバスプロショップスで買うことになりました。

ロッドはシェイクスピアの4.6フィート・ウルトラライト・1ピースベイトロッドで、リールはSTRENとかいうブランドのスピンキャストリール。セットで29.99ドルの安物なのに、円高なので2400円ほどで買えました。

08123v2

日本の釣具屋さんに売っている子供用のタックルって、ほとんどが短めの振出し竿にスピニングリールの組み合わせですよね。この振出し竿が相当クオリティが低いのと、スピニングリールって子供には案外使いにくいので、アメリカでよく売っている子供用タックルを買うことにしました。

アチラではこのスピンキャストリールが、いまだにビギナー向けのリールとしては定番のようです。これなら子供でもスイッチポンで操作できるので楽なんですよ。

元々はパンフィッシュ(ブルーギル)釣りのセットみたいだけど、ちょっとした海釣りはもちろん、バス釣りや管理釣り場のトラウトなど、わりと万能に使えそうです。リールは海で使うと塩分で痛むかもしれないけど、使用後はマメに真水で洗ってやればそこそこは使えるでしょう。

08124v2

タダでさえ安いのに、こんなものまでオマケで付いてきました。

ワーム、ジグヘッド、スピナーベイト、釣り針、オモリ、浮きのセットです。当然ながらリールには最初からラインが巻かれているので、「ヘイ! これさえ買えばすぐに釣りに出かけられるぜボーイ! 」というわけですね。

安いので、今度一緒に釣りに行く約束をしているチビのお友達用にもう1セット買っておきました。

08126v2

バスプロショップスは買い物額で送料が決まるシステムなので、ミニマムの75ドルに揃えるため、ワタクシ用にこんなものも買いました(いつもスイマセン・・)。

NASCARのライセンスプレート。1枚6.99ドル、約560円ですね。バスプロショップスはNASCARチームのスポンサーでもあるのでこんなものも売っています。

というわけで近日中にチビのニュータックルがデビューする予定です。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。