FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺市のハーベストの丘でパン作り体験。

08081v2

昨日は堺市にあるハーベストの丘へ初めて行ってきました。

ここは堺市の第三セクター会社が運営している農業公園。目的としては、「農業と自然に触れ、親しみ、学ぶ場を提供し、もって農業の振興及び市民文化の向上に資すること」だそうです。

何はともあれ入場~。

08082v2

で途中は省いて、場所はいきなりパン作り体験ができる工房。

ここでは一人1000円で簡単なパン作りができます。事前にネットで予約をしておいたのでスムーズに中へ。

結構大勢の方が来ていましたね。

08083v2

用意されていたパン生地は、すでに形作るだけの状態になっていたので楽チン。小さな子供さんでも簡単に楽しめるでしょうね。

ちなみに左のお花は奥さんとチビの合作、右のアンパンマンはワタクシ作です。周りの子供に上手だと褒められましたがどうでしょうね?

中にはクルミやレーズンを好きなだけ入れられます。

08084v2

出来上がったパン生地は発酵を経てからオーブンへ。

待っている間はバターを作ったりしながら過ごします。だんだんといい香りが漂ってきましたよ・・。

08086v2

できました~。

焼きたてのパンってほんまに美味しいわぁ。3人で一個食べたらお腹が一杯になりました。

08086v2

広大な園内は牧場のようになっていて、色々な遊具があったり、動物なども見られますが、とにかく暑いのでゆっくりと見ていられない・・。

しょっちゅう売店で飲み物を買っては水分補給。

チビは牛の乳搾りをやりたそうだったけど、沢山並んでいたので断念して、涼しい屋内でオカリナ作りを楽しみました。

08087v2

ほっこりと一日楽しめたので良かったですよ。ここの公園は見て回るというよりは、色々なプログラムなどに積極的に参加するほうが面白いでしょうね。

ただ、この手のお役所絡みの施設に共通して感じることだけど、足を運んでくれる客にもっと楽しんでもらおうという創意工夫を続けてほしい。無難なものさえ作っておけば後は勝手に客が来て、楽しんでくれるだろう・・ではリピーターは付かないし、口コミも広がらないでしょうね。

これからの時代、いかに独自性を発揮しつつ、お客さんを大事にできるかがキモかもなぁ・・などと考えさせられることも多かったハーベストの丘でした。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。