FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガバス RETGRAPH×PRO MARINE インサイダー・エギゼクスト。

08031v3

一昨日、SCクイックファイヤー小船XHを物色に出かけましたが、やはりカラーが気に入らず見送り・・。代わりに購入したのが、ハイ、"メガバス版"イッツことRETGRAPHです(微笑)。

別に説明するまでもないでしょうけど、このリール、メガバスがダイワからOEM供給を受けて販売している商品。中身はギヤ比なども含めてイッツICVと同じ。違うのはほぼ見た目だけです。

ワタクシ、別にメガバスファンではないんですが、実物を見て気に入ったのは愛用のロッドにピッタリとコーディネートできそうなカラーリングと、イッツICVと違ってドラグノブが質感の高いメタル製というところ。

08032v3

で、このリール買ってから気付いたんですが、イッツICVにはあるはずの機能がない! そう、"ワンプッシュONクラッチ"がありません。あくまでもベイトキャスティングリールとしてリリースされているので、思いっきり割愛されてしまったのだろうか。

別に残しておいても何ら邪魔にはならない機能なのになぁ・・まぁいいか~。

あと以前、所有していたイッツICVで不満に思っていたラインカウンターの誤差ですが、今回は釣具店の方で事情をよく説明して、PE1号ラインを巻いてもらいました。まぁ、もしこれでも多少の誤差が出たとしても、手前船頭ではカウンターが付いている恩恵は大きいでしょう。

08033v3

そしてリールを買った後でネットで購入したのが・・エギングロッド! アレ? 元々使っていたロッドに合わせて新しいリールを探していたはずなのに・・?

なんですけど・・愛用のロッド、インサイダー・エギトラストが非常に使いやすいロッドであり、また驚きの廉価製品のため、廃盤になる前にウチの家族用にもう一本買っておこうと思い至りまして、ネットで見てみたらニューモデルに変わっている。

その名もインサイダー・エギゼクスト(微笑)。何とネット調べの最安プライスが、前モデルよりもさらに安くなった4,000円! 売ってください!!

08035v3

このロッド、8.3、8.0、7.6フィートモデルがあるようなので、迷わず所有している前モデルと同じ7.6フィートをチョイス。

実際に届いたモノを見た感じでは、恐らく前モデルのインサイダー・エギトラストと同じロッド。見た目の大きな違いはセパレートグリップに変わったことと、その分ブランクスが若干長いこと。あとは色が前モデルのレッドからブラックに変わりました。

08037v3

クオリティは非常に良いし、やや固めなので重いエギをシャクるディープエギングにはバッチリのキャラクター。

あまり見かけない希少なインターライン・エギングロッドで、例えば同じくインターラインのダイワのエーギーと比較しても、半値以下で買えてしまうのが素敵。気兼ねなく使い倒せますね。

08034v3

RETGRAPHとのカラーコーデも最高です。

ちなみにこのロッド、PRO MARINEというブランドで、これが実に謎のメーカー。箱にも説明書にも会社の所在地等が全く記載されておらず、かろうじて書かれている電話番号が大阪の市外局番だとわかるのみ。

どこかの問屋さんが作っているブランドなのかなぁ・・。まぁ、仮に釣りの最中にヘシ折れるようなことがあっても、あえて修理せずにもう一本買った方が早い・・と思わせてしまいます。

というわけでこのタックルで今年もボートエギングを頑張ります。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。