FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに釣具屋さんをブラブラ。

08031v2

前回ディープエギング用リールの話題をアップしましたが、その後で釣具屋さんにリール&その他諸々を見るために出かけてきました。

お邪魔したのは池田市にある某フィッシング一番さん。釣具屋さんに行くのは久しぶりでして、色々と新しいモノがあったりして非常に新鮮でした。

ここのお店は以前のルアー館の頃からチョイチョイと来ていて、わりと釣りアパレル商品も多いので、情報を仕入れるにはありがたい存在です。

これはエドウィンと清水盛三プロの合作とも言うべき、EDWIN FISHING STYLEのジーンズですね。

08035v2

ロッドホルダーが付いていたり、撥水性があるというのが最大のウリとか。面白いコンセプトだし、釣りにカジュアルな新風を送り込みたいというエドウィンのチャレンジ精神には拍手。

ちなみに清水プロはワタクシとはお隣の中学校で、同じ学年ということもあり、一方的に親近感を感じているアングラーさんです。

今でもアメリカのトーナメントの第一線で活躍されていて、その真摯にバスフィッシングを愛する姿勢はリスペクト。これからも頑張ってほしいですね。

08032v2

これは以前にもこのブログで紹介したことのある、テッドマン&ヤバイブランドのコラボTシャツですね。

何でも、テッドマンブランドを展開しているエフ商会社長の中曽根さんが釣り好きなんだそうです。

確かに以前からバスフィッシングをモチーフにした柄がありましたからね。

08033v2

アブ・ガルシアのTシャツもありました。

当然ながら、襟ネームにしっかり"Abu Garcia"と刺繍されているのが何だか面白かった。

特に詳しくはないのだけど、アブのブランド商品は、総輸入元が日本向けのオリジナル商品を展開するようになってから、昔のような硬派なイメージが失われたような気がするんですが・・。

二十年近く前にバスフィッシングにハマっていた頃、アンバサダーリールを初めて買ったときは嬉しかったなぁ。

08034v2

おっと、ウチのTシャツも発見。お世話になっております・・(笑)。

というわけで久しぶりに行った釣具屋さんは面白くて、二時間近くブラブラしてました。某フィッシング一番さんは大きい店舗で、ゆったりとした売り場なので買い物がしやすいですね。

で、肝心のディープエギング用リールは買ったのかって?

ハイ、買いましたよ。長時間悩みすぎてヘトヘトになりました。どんなリールを買ったのかはまた次回にアップさせていただきますね。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。